にせ深見青山の本物の深見さんが100パーセント正しいとは限らない。 | 明主の浄霊・救霊ブログ

明主の浄霊・救霊ブログ

いかなる状況にあろうと、私は見捨てない。死にそうな人。入院中の人。信仰をとがめられている人。精神病院に隔離されている人。神様や仏様は信じられても、教団にそぐわない人。死ぬのが怖い人。生きるのがつらい人。皆私を頼りなさい。


にせ深見青山の本物の深見さんが100パーセント正しいとは限らない。
その理由は、救世教にいながら、浄霊の概念、
大本教にいながら国常立の神様のことを
説明しようとしなかったこと。
権力者にすり寄るため都合の悪い神論は
ばっさり切り捨てててている。
深見さんの教えた神論は深見さんの
都合のいいものを教えただけで、
本来の信仰の形からはかなりかけ離れていることである。
皆が理解できないから省いたのか、教団の都合で省いたのか
それとも権力者には逆らわないためなのか、
その辺がよくないところですよ。