僕は宗教、比べをしているわけではない。 | 明主の浄霊・救霊ブログ

明主の浄霊・救霊ブログ

いかなる状況にあろうと、私は見捨てない。死にそうな人。入院中の人。信仰をとがめられている人。精神病院に隔離されている人。神様や仏様は信じられても、教団にそぐわない人。死ぬのが怖い人。生きるのがつらい人。皆私を頼りなさい。

ワールドメイトの一部のバカ信者のせいで
疲れました。

ワールドメイトは間違ってはいません。
ただ、100%正しいという意味ではない。
大体、想像はできますが
僕の場合、大神さんと綱か゛っているわけですよ。

もともと、深見先生は救世教なんです。

それで内紛のとき、大本にわたりました。

僕は、秀明会でしたが、
たぶん、深見さんと、故小山会長とは
ほとんど、年は変わらないと思います。
卒業した大学も同志社で同じです。

なので、邂逅はあったはずです。

深見さんは大本に移りましたか゛
私は大本の研究はかなりしました。

理由は、岡田茂吉の理論を
よく、秀明会では教えてくれないからです。

だから、彼とは能力の差は有れど
きわめて近しい関係なわけです。

そのことが、よくわかってないのだと思います。

大神さんを通じて、彼は私と連動して
動いている感じなんですなぜか。

山田雅晴先生の言い方をするなら
僕が陰で彼が陽のような関係と思ってください。

大神さんは、僕の面白企画は
表舞台の、深見さんに伝えて実行させます。

お互いに面識はなくとも、大神様からつながりがあり
そのパイプはかなり太いわけです。

本のテーマなんてはつきり言って変でしょ。
まともじゃない。
それは、半分くらいは僕の考えたことを
テーマにしています。

本当のことです。

何の努力もしなくても、勝手に伝わる感じです。

しかし、深見さんは全然僕のことは知らないでしょう。

霊視でもすれば、なるほどとわかるとは思いますが。
他の人は、先生何をおっしゃっているのですか。

僕のことをいろいろ、言うち、
あの広島のやつな
あいつは、ただものじゃない。

岡田茂吉さんにも食って掛かるような野郎だ。

よく見たら、俺と連動していて、大神さんが
よこした変な指令の半分くらいは
あいつからだ。いや、ほとんどあいつだ。

うそでしょ。あいつはうそついてないわ。
確かに、俺と会おうとしていたが、
借金と小泉さんの件で、彼はこれなかった。

苦労しているね。よく今まで生きてこれたものだ。

僕と同じように、居候生活を親元ではあるが
してきた野郎だ。

ずいぶん、人に譲らされたかわいそうな奴だね。

ほ、本当ですか。来ていたら、幹部にならなくても
かなり、かかわりを持ってくる人だったんだと。

うそだ。し゛ゃあ、あの人に私たちは半分くらい
操られていたのですか。

そういうことになるな。

そんな会話が、繰り広げられることになるでしょう。

待てよ、橘先生。これもあいつからか。
西谷さんとか、過去の先生これもあいつか。
嘘だろう。俺は神仕組みに使われていただけなのか。

どちらかと言うと、あの野郎の企画が大神さんの
企画として降りてきている。

静岡に本部、これもあいつだ。

よく見て、彼の後ろには観音様がいる。
そそうか、そうだったのか。

先生なんなんですか。

君らは何もわかるまいがね。
これは、まぎれもない神仕組みだね。

こんな、しくみがあったとは。

神様は、彼を、時がいたるまで隠しておきたかったんた゛。
そうしないと、ご神業が完成しない。
いやさせまいと、悪神が妨害するだろう。

何をおっしゃいますか。
あいつの言うことは、ほとんど正しいわ。
君たちはとんだ勘違いを犯している。

こんなことになるでしょう。

山田雅晴先生の話を出すのは
実は私自身が、神様のご開運と言う概念で
目からうろこだったからです。

深見さんの怪しいのを正しいと
解説してくれている訳です。

さらに、自然との共生についても。

これについては、若いときから、僕も同じ意見です。

比べるというより、車の両輪です。
どちらも正しいんです。

ただ、表現の方法が違う程度です。

僕は陰ですから、企画を立て、それぞれの理論を
統合していき、取捨選択し完成させる役目なのだと思います。
潜在意識の働きです。

深見先生は、荒御霊、現実界に姿を出す
顕在意識の役目です。その辺が良くわかっていない人には
腹が立つだろうが、なぜかそうなっているのです。

あの野郎は全然、俺にとって代わろうとか
新しい宗教を作ろうなんて気持ちはないね。
だから、けちけちせず教えてやりなと
言うだろうよ。

むしろ、教えないと次の飛躍はなくなるだろうとまで
深見先生にはわかると思う。

僕がさらに、易しく解釈してみんなに伝えるからだ。

僕の行きづまりを打開するのは
彼の奇御霊だな。

彼をバカにしたら、この団体自体が
やばいかもしれない。
そこまで、話すかもしれない。

今日は長いのでこれくらいにしよう。

バカたれのメールを転載しても良いのだが
めんどくさいのでやめただけの話。


いつまで、教団や古いやり方ににこだわるのですか。
教団は確かに人がたくさんいるから力がある。
しかし、悪いもの、弊害も多い。
お金、家庭崩壊などなど。

だから、いけなくなった人は個人で信仰すれは゛良いのである。

明主の浄霊・救霊ブログ$明主の浄霊・救霊ブログ