キャンペーン開催中です。是非この句会をお見逃しなく。

 

 

 

 

N様のエクリプスクロスのオーディオを半年ぶりにグレードUPしました。

その時のブログはこちらをご覧ください。

エクリプス クロスPHEVにヴェンチャーオーディオスピーカー取り付け! | Meister blog (ameblo.jp)

 

 

まずはインナーボードで取り付けていたヴェンチャーオーディオ、DD6.5です。当時のブログに予言の様に書き込んでいた

通りアウターボードへ変更です。若干スラントさせてます。このくらいごついアウターボードになればユニット能力をより引きだしてくれます。

そしてカーオーディオでの音質UPには外せない電源強化です。まずオーディオテクニカのパワーレギュレター

AT-RX100で電圧安定化とクリーン化、更にサードテクノロジーのFeel point2を取りつけることでユニット能力を引き出します。音の立体感、余韻、一音一音が魅力的に大変身します。

そして話題の新製品の新製品 NINI DSPをとりつけました。今まではサイバーXの内蔵アンプの2ウェイシステムから

DSPの導入でより細かなセッティングが可能となります。

専用コントローラは天井のサングラスホルダーへ埋込加工を行いました。

ミッドレンジのアウターボード化一でツイーターとの繋がりは激変で繋がりが良くなりました。

そこへMINI DSPのでの細かなセッティングで質感、艶やかな音へと大変身です。

サイバーXナビのシステムじでも結構いい感じの音でしたが、カーオーディオは取り付け面の土台作り、

適した機材の導入でスピーカーユニットは驚く変化で音を奏でてくれます。ここがカーオーディオの面白い所です。

当然、ウーハーとの繋がりもより良くなりました。N様この度もありがとうございました。

カーオーディオ&カーセキュリティー

 

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)