愛知県安城市でカーオーディオ&カーセキュリティー専門店

 

ドライブレコーダー販売・取付

レーダー探知機 販売・取付

カーナビゲーション販売・取付

スピーカー取付

デッドニング施行

サブウーファー取付

パワードサブウーファー取付

 

マイスター安城店 川口です。

 

K様の新しいお車、フォレスターにオーディオの取り付けを行いました。

今回は以前のお車からスピーカーとアンプは移設し、新規にプロセッサーを取り付けます。

お選び頂いたプロセッサーはヘリックスのDSP MINIです。ハイスペックでありながら出力Chを減らすことで価格は抑えられたモデルで3ウェイシステムの構築が可能で、フロント3ウェイもしくはフロント2ウェイ+ウーハー等が組めます。

 

プロセッサーよりつながるアンプはARCオーディオのKS300.4になります。比較的コンパクトなボディーサイズに

90W×4Ch出力でダンピングファクター800と同価格帯(10万円以下)には無い魅力的なアンプです。

 

 

カーオーディオには欠かせないデットニングです。今回の様にトルクのあるアンプには特にガッチリと行う事が重要です。デットニングでドア内環境を整え余計な鉄板鳴り、付帯音を防ぎます。

赤いリングが目を引くツイーターですね。スピーカーはアコースティックハーモニー ASP-1になります。

ツイーターも目を引きますが、画像上では分からないミッドレンジのコーン部分は更に目を引きます。

詳しくは以下のサイトをご覧ください。

 

 

 

 

完成の音は低域から高域にかけて躍動感のある力強さをを感じられ、高い解像度の音は、つい音楽を長く聴きいってしまいます。

K様も納得の仕上がりとなりました。K様ありがとうございました。

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)