◇◇2024.07.12:ドクターイエロー!! | まいすたーわんのブログ

まいすたーわんのブログ

2007年2月25日、ブログ開始。
何か発信したい、書き込みたいという衝動にかられて。
日々の出来事、感想、その他を思いのまま書き込んでいきたい。
2011年12月22日、楽天ブログからAmebaブログへ引っ越し。

20240708

 

ジャパンマスターズを終えて、新幹線で東京→京都へ向かっている時のこと。

 

「今日、ドクターイエローがどうやら東京へ向かっているらしい」との情報をキャッチ。

早速「X」で検索。ドクターイエローは天竜川を過ぎたあたりにいるとの情報。

私は静岡市あたりにいるけど、これは撮影出来るチャンスかも…。

 

ドクターイエロー。

先日、2025年1月に車両の老朽化により引退する事が発表された。

ドクターイエロー(T4編成)の引退について

今回を逃すと、もう見れない…。

見れないの前に、まだドクターイエローを1度も見たことがない。

ここに来て、チャンス到来!!

iPhoneをビデオ設定にして、撮影開始。

すると直ぐに黄色い7両編成の車体があっという間に通過…。

ドクターイエローとすれ違った。

 

多分、今後もドクターイエローを見ることは無いと思うので、

ドクターイエローを見るのは今回が最初で最後かと。

運よく撮影出来て良かった!!

 

 

まいすたーわん

 

★昨年の今日は…