◇◇2024.02.05:スイマートレーニングキャンプ ①!! | まいすたーわんのブログ

まいすたーわんのブログ

2007年2月25日、ブログ開始。
何か発信したい、書き込みたいという衝動にかられて。
日々の出来事、感想、その他を思いのまま書き込んでいきたい。
2011年12月22日、楽天ブログからAmebaブログへ引っ越し。

20240203

スイマートレーニングキャンプ初日

 

今年もStyle1Nさん主催の『スイマートレーニングキャンプ』に参加‼️

今回は大阪・泉佐野市で開催。(昨年は京都市)

本日と明日の2日間、お世話になります。

 

初日の今日のメインは、

25m×10本×12セット、30秒サイクル、セットレスト無し(ぶっ通し)。

ハード(それも全て全力)あり、キックあり、アンダーウォーターキックありで、

次は何を泳ぐのか途中で判らなくなってしまうほど、メニュー盛りだくさんの120本。

プルブイを持ってのアンダーウォーターキックは、一度浮き上がるともう2度と

潜って行くことは出来ず…💧。

 

説明された内容は、

限られた環境下でもメニューの工夫で効果あるトレーニングが出来る事を実感してもらえる

内容にしたとの事。

25mのメニューでも身体が動かなくなるレベルまで持っていけるので、長水路対策にも

対応可能。

メニューの細かい指示に戸惑いもあると思うが、この細かさが必ず効果を発揮する。

 

正直、死ぬかと思った。

それくらいハードな内容のトレーニングだった。多分一番ハードだったかも…。

トレーニング後の宴会は、トレーニングで寡黙だった皆さんも大騒ぎしてました‼️

これにて初日、終了‼️

 

 

まいすたーわん

 

★昨年の今日は…