*最新時間で再アップです。
 

ケンスケさんが最初に教えてくれたこと

繊細さ

です。

繊細であることの大事さを教えてくれて、そこから感じることの大切さと、様々なワークをしていきました。

ワークは一人でしたり、お互いの人としたり。

感じたことをシェアしていき、自分が感じたことと相手の方が感じてることが一致していて、

みんなで驚きでした。ほんと凄かった。

(私自身も、相手の方の思いと一致していることがあって驚きでした。)

 

そして、

そうかこんなに感じることができるんだ。

だれもができることなんだ。

と、私の1番の想いでした。

 

そして、

私がワークの中で、とてもありがたかったのが、

ヒーリング。

自分への、ヒーリング。相手の方へのヒーリングを学べたこと。

 

実際にヒーリングをしてもらい、とても癒されたし、相手な方にできたこと、反応が嬉しいし、なにより、

誰でも全ての人ができることなんだとわかったことが

私の中で大きかったです。

 

(もちろんこれから練習していくことは必要と思います。)

 

 

こちらのブログから抜粋

 

 

エネルギーを感じる、
 
というと、何か「特別」なことと思われそうですが、
 
そんなことはないのです。
 
例えば花の香りとか、
 
食事の味、
 
触り心地とか、
 
それらの五感の延長線上に、
 
「エネルギー」の世界がありますから、
 
五感を入り口に、
 
五感を超えた世界は体感、体験できます。
 
すでに、
 
「空気を読む」とか「顔色を読み取る」なんてことは日本人ならば日常にやってると思いますし、
 
それも一つの「エネルギー」感知です。
 
1月に行った「エネルギー解放 --新時代のニュータイプへ-- 」の講座を、
 
3月に行います。
3月17日(日) 東京
3月20日(水・祝)京都
今回は、ワークお申し込みの方は午前中の「瞑想の会」も無料参加できます。
 
前回も、セミナーでは不思議な体感が続々とあったようです。
 
 
こちらもキューラさんのブログでも詳しく書いてくれてます。

他にも、こんな感想をいただいてます。

実践的に体感を共有することなど実生活でほぼないので、とても新鮮で何より楽しかったです。

そして、感じるものは人それぞれ。その感じたものをシェアしあうことで拡がりが生まれ、目には見えないけど確かなものとしてしっかりと私自身にも刻まれたように思います。

ケンスケさんがワークの中で例え何も感じられなくても、感じないってことを感じてるだけですから~と言う風なことを仰ってくださったのが、何だかとってもしっくりきました。

見えようが見えまいが、感じようが感じまいが、そこに在る。それを受け入れて、より繊細さを纏っていきたいなと。

それと共感覚についても、皆んなそれぞれで面白かったし、世界には視え方や捉え方が幾つもあって人それぞれ違うからこそ色んな表現ができるのかと興味深かったです。

 

「意図する」ことの大切さと、「感じようとする」ことの意味を教えていただきました。「無理だな」って思うと体感覚的にも変化を感じれなくなるのですが、「無理だとしても感じよう」と切り替えるだけで、開かれていくようでした。

 ワークの中で〇〇ちゃんの質問に対して「体の感覚だけでなく、視覚や嗅覚で感じる人もいる」と言われた瞬間開放がおきました。"体だけ"を使って感じようと力を入れていたのだと気づきました。

どの感覚や感性を使ってもいいのですね!

 

その後、▲▲ちゃんのイメージする“神さま”を感じた時に、もうキラキラとそれは美しい天女の羽衣のような輝く布が永遠にこちらにたなびいていて、その先の神々しい光の中にちらっと古代の女性の横顔が見えたような見えないような感じだったのですが、▲▲ちゃんが「弁財天」て言っていて、弁財天って天女だっけ?と思ったりして、面白かったです!
 

 

このワークは霊感やシャーマニックな能力開発ではありません。

 

それらはある種の特別な血筋や才能が必要ですが、

 

この「エネルギー解放ワーク」は、誰も訓練可能な感覚です。

 

詳しくはこちらの動画もご覧ください。

 

 

 

誰でも開いていく可能性がある世界です。

 

2024年。あなたの「感度・感性・感覚」を、

 

アップデートしませんか?

 

 

古い自分から、新しいニュータイプへの道を、一緒に探求しましょう。

 

エネルギーを感じ、読み解き、扱う。

 

それにより、コミュニケーションに役立てたり、

 

仕事への直感やインスピレーションを受け取ったり、

 

自分や人を癒す「ヒーリング」に使ったり、

 

また、逆に「繊細すぎる」人は、その感度のコントロールにもつながります。

 

 

Youtube

 

 

 

普段はnoteメインで書いています。

午前の瞑想と、

 

午後のワークショップ