私が、今月のに京都に行った目的は


大島ケンスケさんの 

vIson エネルギー解放ワークニュータイプになる

を受講するためです。


14日

鹿児島を6時ずきにでて京都の会場に11前には新幹線でつきました、

(新幹線ありがとう!)

会場は京都との鴨川がみえる和室のとても気持ちのよいお部屋でした。


ケンスケさんが最初に教えてくれたこと

繊細さ

です。

繊細であることの大事さを教えてくれて、そこから感じることの大切さと、様々なワークをしていきました。

ワークは一人でしたり、お互いの人としたり。

感じたことをシェアしていき、自分が感じたことと相手の方が感じてることが一致していて、

みんなで驚きでした。ほんと凄かった。

(私自身も、相手の方の思いと一致していることがあって驚きでした。)


そして、

そうかこんなに感じることができるんだ。

だれもができることなんだ。

と、私の1番の想いでした。


そして、

私がワークの中で、とてもありがたかったのが、

ヒーリング。

自分への、ヒーリング。相手の方へのヒーリングを学べたこと。


実際にヒーリングをしてもらい、とても癒されたし、相手な方にできたこと、反応が嬉しいし、なにより、

誰でも全ての人ができることなんだとわかったことが

私の中で大きかったです。

 

(もちろんこれから練習していくことは必要と思います。)



たくさんの人が知って、自分のことお互いのことできたら、それはほんと優しい平和な世界になるなぁとも思いました。



セミナーはとても充実した時間で、

でもこれはケンスケさんが言われてたように

これから日々の積み重ね、継続なんだと思いました。


日々

感じること。

自分の身体だったり、周りの物だったり、相手の方だったり、空気だったり、自然だったり、


感じてみる対象はいっぱいある、

でも私達は日常に追われてついやり過ごしてしまう。

私もそう。

でも大事にしようと思いました。


あれから鹿児島にかえって2週間。

ワークの時間ほど沢山の時間はとってはいないけど、

ヒーリングをしてみたり、感じることしています

その日に思いついたことは、その日に感じるように心がけています。

その中で

集中力はほんと問われるなと思いました。

つい予定や仕事のこと、家のことに意識が飛びがちです、そして、つい物質的なことに飛びついてしまう。

でもこれも練習。


あととても感じたことは、

感じることって

とても豊かなことだなっておもいました。

自分の身体。

目の前のことや目の前のひとのことをじっくり感じてみる、

人間特有?いや植物も物もみんな感じてるのかもしれない。

でも本来生きていくとても大切なことなんだと思いました、

感じることで、たくさんの気づきもあります。

まだまだこれから

始まったばかり

皆さんと学べたこと、学べていることを励み続けていこうと思います🌸