皆さま、こんばんは!

そして2024年明けましておめでとうございます!

個人的に喪中なので、半月ブログ更新を控えてました。

昨年末から年初にかけて、数年ぶりに長期お休みを頂いて、久しぶりに人間らしい時間を味わうことができました。


年が明けた途端、ざわざわする事が多く、世の中の動きがめまぐるしかったですね。

今回被災された方々が1日も早く日常を取り戻せることをお祈りすると共に、被災地で活動してくださってる様々な方が活動を終えられる日がくることを願っております。


さて、今回の話のテーマは

エネルギーで遊ぶ

です!


エネルギーって、目に見えない。

それはスマホの電波やWi-Fi の電波と同じです。

目には見えないけど、確かに「ある」もの。

それを感じてみませんか?

そして遊んでみませんか?

そんなワークショップがありました。


安心してください!

怪しくもないし、全員感じられるものです。

普段、私たちが無意識に感じとっているものを意識的に感じとってみよう!

ただそれだけのことなんです。


ただ感じるには必要なものがあります。

それは繊細さです。


現代社会で生きていくのに、その繊細さはあまり必要なくて

必要ないから閉じている人がほとんど。

逆に開いてる人、開きっぱなしの人っていうのが、HSPとか繊細さんって言われてる人なんです。


じゃぁ普段、私たちが無意識に感じとっているものって何?って話ですよね。

例えば、

仕事場の上司がなんとなーく機嫌悪いからそっとしておこう、とか

なんとなーく体調悪そうだけど大丈夫かな?

とか

そういう感じのものです。


その「なんとなーく」に対して意識を向けて、フォーカスあててみたら、どんな感じ?

そんなワークです。

こんなエンタメ提供してくれるのは、大島ケンスケさん!


今回の参加者は、大島ケンスケさんのオンラインサロン的な「探求クラブ」のメンバーだけだったんですけど、もちろん一般募集もしてます。
参加者全員、みーーーんなどこにでもいる普通の人です(笑)
スピリチュアルをビジネスにもしてないし
霊能力者でも霊媒師でもありません。
主婦だったり、OLだったり、介護士だったり、販売員だったり。
どこにでもいる普通の人たち。
なので、ぜひぜひ次回開催の時は参加してみてください!
オススメです!

ケンスケさんの指導を聴きながら、とりあえず「やってみる」
で、相方と体感し合いながら、言語化して共有する
そこに正解とか不正解とかはなくて、
私が何を感じたのか?
ただそれだけです

いやぁー、楽しかったぁーー!
感じ方なんて、本当に人それぞれだからね
イメージで掴む人
匂いで掴む人
触覚で掴む人
本当にそれぞれ

正誤のない世界って、基本的に不安です
日常生活って暗黙のルール含めて、なんとなく正誤はあるし、学校教育から正誤はあるものだと植え付けられてる
なので、その正誤のある世界が「あたりまえ」なんですよね

でも、自分を見つめたり、世の中の動きを俯瞰してみたり、情報に右往左往しない生活に意識を向けたり意図すると、正誤のない世界が「あたりまえ」となる転換をします。

今回のエネルギー遊びは
自分の中に長年植え付けられてきた思い込みに気付けたり
人の意見を聞いて、そんな感じ方があるのか!と目から鱗だったり
エネルギーの使い方を知れたり
遊びながら学べる、めちゃめちゃ楽しい時間でした。

エネルギーを感じられることが特別でもない
だって、参加者全員感じられるのだから…
そういう事も体感できるので、自分以外の誰かに対して特別視するという概念がハズレます(笑)
エセ霊能力者さんには、ちょっとした営業妨害かもしれませんね口笛