初めましての方はこちらから→自己紹介

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月8日(日) 出版記念トーク&ライブ

不思議なお話&不思議な瞑想LIVE

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

今日はちょっと、ガツン系の、記事です。

 

 

 

 

 

このブログを読む人の多くが、

 

 

 

「スピリチュアル」

 

 

 

と呼ばれるジャンルが、好き、もしくは興味がある人だと思う。

 

 

(書籍「不思議な100物語」も「スピリチュアル」「精神世界」のコーナーに置かれます)

 

 

スピリチュアルという言葉は「オーラの泉」で、

 

 

江原啓之さんが流行らせたと言っても過言ではないだろう。

 

 

 

もちろん、スピリチュアルという言葉は、外来語

 

 

このブログでも書いたけど(こちら)

 

 

今流行ってるスピリチュアルって、

 

 

一種の「ニューエイジ思想」であり、

 

 

霊性という本来の視点から見ると、

 

 

 

 

 

ぶっちゃけどうよ?

 

 

 

 

 

ってのも多いわけだ。

 

 

 

しかし、

 

 

今の時代に求められているのだろう。

 

 

 

 

例えば「龍」ブームも、

 

 

時代の流れ。

 

 

だからこそ大衆の心を掴み、

 

 

スピリチュアル全般への興味への入り口になってるのだと思う。

 

 

 

そう、

 

 

時代だ。

 

 

 

今の時代のスピリチュアル。

 

 

アセンションとか、

 

 

統合とか、

 

 

ワクワクとか、

 

 

龍が見えるとか、

 

 

過去生がどうのとか。

 

 

そういう集合意識の中で行われている。

 

 

ただ、

 

 

 

そのスピリチュアル(霊性)は、

 

 

 

 

今から100年後も通用するのだろうか?

 

 

 

 

そのスピリチュアル(霊性)は、

 

 

 

今から100年前にも通用したのだろうか?

 

 

 

南の島に暮らす人々に通用するのだろうか?

 

 

北極圏の民族にも通じるものだろうか?

 

 

 

確かに、

 

 

我々は「今ここ」を生きている存在だ。

 

 

 

しかし、

 

 

本来の霊性とは、

 

 

時代背景、規範、常識などの社会ルールには、

 

 

左右されないものではなかろうか?

 

 

例えば、

 

 

瞑想して、

 

 

この世界のしがらみや、ルールから解き放たれた感覚にある時、

 

 

それは絶対的な自己や、

 

 

普遍的な真理に触れている瞬間。

 

 

おそらく、

 

 

ブッタやイエスの時代から、

 

 

あらゆる求道者や、聖人たちが感じたものだし、

 

 

アトランティスやレムリア時代の神官達も、

 

 

その感覚は知っていただろう。

 

 

なぜなら、

 

 

それは普遍の宇宙的真理だから。

 

 

今の「時代の集合意識」よりも、

 

 

もっともっと深い部分で起きていることだから。

 

 

 

image

(オレには、ようわからなにゃい…)

 

 

 

スピリチュアルという言葉や概念に、

 

 

普遍的な価値などなく、

 

 

まして、

 

 

そのスピリチュアルな概念が、

 

 

 

あなたに価値を与えてくれるなどということもない。

 

 

 

もしも、

 

 

スピリチュアルなメソッドや、方法論や知識が、

 

 

あなたの存在価値を高めてくれていると思っているのなら、

 

 

それは霊性とはかけはなれた、

 

 

いたって地球人的な、三次元的な発想の元に生きているとしか言えない。

 

 

あなたの自己価値は、

 

 

あなたの中にあり、

 

 

あなたにしかわからない。

 

 

 

どんなすごいメンターでも、

 

 

どんな有名な人にも、

 

 

それは決めることはできない。

 

 

 

 

俺が「本」を出すのも、

 

 

俺の本来の価値とはなんら関係ない。

 

(そもそも、俺『が!』書いたわけではない。自然の流れで、俺の頭と手を使って書かされているのだ)

 

 

 

もちろん、社会的な価値はあるだろう。

 

 

しかし、100年前、1000年前、10000年前なら、

 

 

もしくは、100年後、1000年後、10000年後なら、

 

 

通用しない。

 

 

なぜなら、時代背景の中で通ずる物語であり、または「言語」である。

 

 

現代の日本でしか通じない。

 

 

 

 

でも、

 

 

俺という存在の価値は、

 

 

1億年前から、10億年後まで、

 

 

普遍的であり、誰にも侵害されたり、傷つけられることもない。

 

 

 

絶対的な存在だ。

 

 

もちろん、

 

 

あなたもそうだ。

 

 

あなたという、唯一無二の存在は、

 

 

この宇宙に、ただ一つの存在だ。

 

 

その素晴らしさに、君は気づいているか?

 

 

image

 

 

社会的な成功というのは、

 

 

この地球で、日本で生きる限り、

 

 

魅力的な話だし、お金を得て生活をするというのは、

 

 

地球人として、とても重要なことだ。

 

 

だから、こうして社会的、公の場に、書籍を流通していただけるというのは、

 

 

なんと嬉しいことだろう!

 

 

それは素直に感謝です。

 

 

 

しかし、

 

 

俺が本当に求めるものはそこにはないし、

 

 

俺があなたに伝えたいことも、

 

 

それは「社会的」なことでもないし、

 

 

今の時代だけに役立つ内容でもないし、

 

 

属しているコミュニティだけに通じる価値観や言語ではなくて、

 

 

もっと普遍の、人間の、生命の営みに直結する、

 

 

精妙な、霊性を伝えたいと思っている。

 

 

 

作家という肩書きがある以上、

 

 

ある程度の社会的迎合や、バランス感覚は必要かもしれない。

 

 

自分のそこのスタンスは変わらない。

 

 

目の前の一人の笑顔。

 

 

その笑顔を引き出すために、

 

 

深い部分と共鳴できたらいいなと思うのです。

 

 

image

 

今、目の前で繋がっている人。

 

 

今、このブログを通して、繋がっているあなた。

 

 

目の前の人が、ハートが開き、結ばれる世界。

 

 

人と人が、本来持っている部分。

 

 

そういうのを、大切にしたいなと、思うのです。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

meisouアーティスト、奇談家「大島ケンスケ」処女作。

 

「人生をひらく不思議な100物語」

 

ぜひ、お友達に、こちらの→無料で64ページもサキ読み

 

(出版後の「立ち読み」では、もっと短いページ数しか読めません)

 

紹介やシェアをしてもらえると助かります!

 

一人でも多くの人に知ってほしいです!

 

またFacebookのイベントページも、応援お願いします!

 

しかも、サキ読みページへ感想を送ってもらえると、

 

抽選で3名様に、

 

書籍プレゼントします!

 

Facebook「不思議研究所」

 

こちらのでも毎日(↑)不思議な投稿をしていますよ。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「パートナーシップ・プログラム・セミナー」

最初で最後です!

セミナーと言ってもライブ(生)体験です(笑)

詳しくは→こちらのブログにて。

お申し込み

11月17日(日)パートナーシップ・セミナー東京 

こちらは現在15名ほど

11月22日(金)パートナーシップ・セミナー 大阪

大阪は現在10名ほどです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月末  or 12月

ドラゴンメディテーション伝受とシークレット瞑想会 」

都内にて予定してます。これでラストの伝授会です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

公式LINE

友だち追加

ブログにもSNSにも書かない、秘密のメッセージを届けます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ご好評いただいている「0瞑想」の5分の誘導の音声のYoutube動画はこちらより。

 

瞑想方法の「無料動画レッスン」はこちらから→瞑想動画レッスン

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

アーティスト、シンガーソングライターの「ケンスケ」の歌声は、

こちらのブログにまとめております。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

SNS、ブログとは常に違う事を書いてます。フォローお待ちしてます!(下記にて)

 

今日も世界は美しい。