初めましての方はこちらから→自己紹介

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

起業、

 

 

自分でビジネスを起こし、

 

 

個人事業主になって、

 

 

 

 

好きなことだけして食っていく!!

 

 

 

 

に、

 

 

 

多大な期待と憧れを持つみなさまこんにちは。

 

 

 

誰でも起業できます。

 

 

開業届一枚で、個人事業主になれます。

 

 

SNSやブログのアカウント作って、

 

 

誰でも無料で広告が打てる。

 

 

で、

 

 

 

サービスを提供するわけだ。

 

 

それで、

 

 

ビジネスが成り立つ、

 

 

なんとも素晴らしい時代だ。

 

 

 

おそらく、

 

 

このブログにたどり着く人や、

 

 

昨今の起業ブームでは、

 

 

 

実際に「物販」する人って少ないだろう。

 

 

ほとんどが、

 

 

 

「無形商品」

 

 

だ。

 

 

カウンセリング、

 

 

コーチング、

 

 

スピリチュアル、

 

 

占い、

 

 

ヒーリング、

 

 

 

などから、さらにそれぞれに、枝別れるする分野がたくさんあるだろう。

 

 

これらの商売は「原価」がかからないので、

 

 

非常に楽ではあるとも言える。

 

 

そして、

 

 

「価値」や価格は、

 

 

 

「自分でつける」

 

 

ということもできる。

 

 

ちなみに、仮に「有形商品」でも、

 

 

スピリチュアル系ならば、

 

 

スピリチュアルな付加価値をつけているだろう。

(開運・金運・恋愛運・浄化など)

 

 

 

で、

 

 

一部のインフルエンサー的な人たちが、

 

 

 

自由に稼いで、

 

 

ラグジュアリーな空間で、

 

 

おしゃれに決め込んでいるのを真に受けて、

 

 

 

「私もそうなりたい!」

 

 

と、

 

 

それを目指す人は多いだろう。

 

 

 

なに、それ自体はなんも悪いことじゃない。

 

 

で、

 

 

ここでアトムさんのブログをリブログ。


 

2年ね…、

 

 

たしかに、2年やってダメだと思ったら、ほとんどやめるだろうな。

 

 

まあ、向いてないとも言えるし、

 

 

やめちゃうから稼げないってのもあるし、

 

 

「覚悟」がないから稼げないってこともある。

 

 

 

以前、こんな人がいた。

 

 

 

 

「スピリチュアルセッションで稼いで、時間に縛られずに生活したいんです。これは私の天職です!この能力は、神さまがくれた使命なんです!」

 

 

 

 

と、鼻息荒く、自身の能力と、活動をアピールするが、

 

 

「で、実際、それでお客さんは?生活費を、得られているんですか?」

 

 

と尋ねると、

 

 

「今は、まだ、ぜんぜんいないんですけど・・・」

 

 

と言ってた。

 

 

確かに、実はその手の人って、一目見ればバレバレなんだよね。

 

 

潤っていないのは、明白だった。

 

 

「なので、お金がなくなって…。好きなことだけやろうと思って、理解のない旦那とも別れて、貯金だけでやってきたんですけど、本当に、そろそろやばくて…」

 

 

 

とのこと。

 

 

「お金に困っているなら、とりあえず普通のパートとかで生活費は得ればいいじゃないですか?そうやってやりながら、セッションもできますよ?」

 

 

 

と提案すると、

 

 


 

「いえ、好きなことしかしたくないんです!私は、私の使命だけに生きたいんです!」



 

 

と、来たもんだ(笑)

 


 

 

話を聞くと、

 

 

どうやら彼女は、いいとこの奥様をずっとやってていた。

 

 

経歴も、いい大学に入り、いい会社に就職、したと思ったら、すぐに結婚、退職。

 

 

なので、社会人経験はほとんどなく、

 

 

家柄もそれなりに裕福な方だった。

 

 

で、会話の端々から感じられるのが、

 

 

 

 

「時間労働への軽蔑」

 

 

 

だった。

 

 

 

コンビニとか、ガソリンスタンドとか、工事作業員とか、

 

 

そういう細々した仕事で、

 

 

我々のインフラや、豊かで安全な生活の基盤が整っているのに、

 

 

彼女は、

 

 

そういう仕事を「下」として、

 

 

スピリチュアルとか、精神世界の仕事が「上」にしていて、

 

 

自分はあくまでも「上」だと、

 

 

自己価値を置いているのは見え見えだった。

(これは、スピ的に「見える」とか「わかる」じゃなくて、色んな人に会ってるとね、経験上わかるんだよ)

 

 

 

ちなみに俺に関して言えば、

 

 

今まで経験あるバイトや就職先を一覧に並べると、

 

 

コンビニ、

ガソリンスタンド、

引越し屋、

土木作業員、

大工の助手、

工事現場のガラ出し、

工事現場の養生業務、

テレアポ、

データ入力、

販売、

カフェ、

和食、

イタ飯、

ビアホール、

ステーキハウス、

焼肉屋、

パーティホールのウェイター、

お惣菜や、

蕎麦屋、

立ち食いソバ屋、

フェリーの清掃、

温泉旅館での配膳、ふとん敷き、

オフィスコーヒーの営業、

自動車工場、

 

 

 

と、相当数な職種をこなしてきた。

 

 

一般的には、職を転々とするのは、褒められることではないけど、

 

 

オレ的には、

 

 

 

「若いうちに色んな仕事をやってみよう!」

 

 

 

と、10代の頃から意図していた。

 

 

上記の仕事全てが、

 

 

今の自分を構成する要素になっている。

 

 

 

で、

 

 

言わせてもらうけど、

 

 

どの仕事も面白みがあった。

 

 

なので、自慢じゃないけど、

 

 

すぐにやめた仕事はない。

 

 

(最短でテレアポの1ヶ月)

 

 

とりあえず、続けるというのが大事だと思ったから。

 

 

ほとんどの店で、

 

 

社員登用の話や、バイト店長とか、リーダーとかになって、

 

 

現場のことをマスターすると辞めた。

 

 

 

とにかく、オレ自身が散々、上記の彼女の思う「下」の仕事をこなしてきた。

 

 

だから、その現場で働く、

 

 

彼ら、彼女らの感覚はよくわかる。

 

 

到底、見下す気にはなれないし、

 

 

いつも、感謝している。

 

 

今のオレにできないことを、代わりにやってくれているのだ。

 

 

 

と言っても、

 

 

場合によってはいつでも、

 

 

それらの仕事できるよ。

 

 

他にも農業もできるしね。

 

 

どんな仕事も、尊い仕事だと思う。

 

 

自分が「価値」を提供し、

 

 

「対価」をいただく。

 

 

 

 

ここに内容で「上下」をつけてるそのジャッジメントが、

 

 

 

世界を狭くしている。

 

 

 

アトムさんの言う通り、

 

 

どんな仕事も「社会貢献」だ。

 

 

誰かから必要とされているから、

 

 

仕事として成り立つのだ。

 

 

もしも、自分の仕事が「下の仕事」だなんて思っているなら、

 

 

即刻、その思考は変えることを強く推奨する。

 

 

 

 

で、

 

 

実際のところ、

 

 

起業して、すぐに収入が得られる人なんて、

 

 

 

ほぼいない。

 

 

 


オレは2016年に起業して、

 

 

その年にはそれなりにぐぐんと広がったけど、

 

 

実際は2015年から、

 

 

地元で活動してた。

 

 

1000円とか500円の瞑想会に、

 

 

1人〜5人くれば恩の字だったよ。

 

 

0人のこともなんどもある(笑)

 

 

アコースティックライブも、

 

 

500円とかで、

 

 

知人に頼み込んで、

 

 

15、6人集めてやっと。

 

 

そういうことをやってきたし、

 

 

さらにオレの場合は、

 

 

もともと半分フリーランスな「アーティスト」ってのを、

 

 

若い頃から散々体験している。

 

 

フリーターしながら、



ときどきは作曲とか、



音源制作と、コーラスとか、



そういう仕事もあったけど、



基本はアルバイトしながら、



才能を売り込んではほとんど相手にされず、

 

 

バカにされながら、ずっとやってきた。

 

 

 

一見、

 

 

2016年の「meisouアーティスト」の個人事業主登録後は、

 

 

トントン拍子に見えるが、

 

 

 

それまでむっちゃくちゃ、

 



 

 

トライ&エラー&エラー&エラー&エラー&エラー&エラー&エラー・・・・・

 

 

 

 

しまくってるからね。

 

 

 

だから、

 

 

1度や2度や5度や10度のエラーで辞めるって、

 

 

 

どうよ?




って思っちゃうんだよね(笑)

 

 

 

いや、逆にすく「辞めれる」って、

 

 

幸せだなと思う。

 

 

そこまで「のめり込んでない」証拠だし、

 

 

向いてない可能性高い。

 

 


オレはかつては、結婚して、

 

 

家事と子育て、お金、生活に追われ、

 

 

「プロの歌手は諦めた・・・」と言いつつ、

 

 

週に1度以上、一人カラオケや、発声練習や、

 

 

自身のボーカリストとしての研鑽は辞めてなかった。

 


辞めれなかった。



歌ってないと、体調悪くなっちゃうんだもん。


 

そして今また、

 

 

こうして歌を歌えているが、

 

 

あのとき、練習を辞めていたら、

 

 

たぶん、今の歌唱力も、エネルギーもないだろう。

 

image

 

まあ、

 

 

もし向いているのなら、

 

 

ちょっとのエラーで辞めちゃうのは、

 

 

超もったいないけどね・・・

 

 

 

あと、

 

 

オレの今の仕事だってさ、

 

 

こんな好き勝手やってるように見えているだろうけど、

(いや、好き勝手やってますわ 笑)

 

 

「嫁」と小学生の「息子」がいて、

 

 

オレがこけたら、

 

 

 

家族みんな大変になるわけよ?

 

 

(まあ、その時はその時で、嫁も息子も自分の力と縁でなんとかするだろう。あれ?ってことは、オレがこけてもいいのか?笑)

 

 

 

だから、主婦起業で、

 

 

旦那の稼ぎで普通に生活できてて、

 

 

だけど旦那の収入に頼って、養ってることが後ろめたくて、

(大抵、旦那への不満が原因)

 

 

ただ、「〇〇さんみたいに〜」って刺激から、

 

 

湧き上がった欲を満たしたくて、

 

 

または自分の力を証明したくて、

 

 

お小遣い欲しくて起業している人に比べると、

 

 


 

そりゃ「覚悟」があるわけよ。

 

 

 

 

これは嫌味じゃなくて、

 

 

ビジネスって「男性性」なのよ。エネルギー的に。

 

 

男性性って、覚悟とか、未知なる領域に切り込む勇気とか、攻撃力とか、

 

 

その辺が全部セットなのよ。

 

 

どうしても、

 

 

覚悟している人の方が、

 

 

本気度」が違うから、

 

 

本気の相談や、本気の学びを求められる。

 

 

本気だから、お金の額も変わってくる。

 

 

 

起業して、本気で、生活できるレベルで稼ぎたいなら、

 

 

 

 

「覚悟」をどこにもつか?

 

 

 

 

がすごく大事だと思う。

 

 

 

実際のところ、

 

 

女性起業家で、

 

 

バリバリ稼いで、

 

 

活躍している人って、独身が多い。

 

 

考えてみればわかるけど、

 

 

 

男性性のエネルギーが強いからね。

 

 

 

男がいらないんだよ。

 

 

 

あなたが女性で、

 

 

自分がバリバリ活躍したいんなら、

 

 

現在パートナーがいる人は、

 

 

「パートナーシップ」の見直しは必須だよ。

 

 

男って、

 

 

自分より稼ぐ女を認めるのって、

 

 

超難しいんだよ。

 

 

だから「パワーバランス」が問われる。

 

 

男も、自分の収入が変わるたび、

 

 

パートナーシップは毎回見直すと思った方がいい。

 

 

それほど、繊細で、重要な関係性だ。

 

 

 

まあ、その辺も今度のパートナーシッププログラムでも色々伝えようと思ってるけど、

 

 

とにかく「覚悟」は大事だと思うよ。

 

 

で、

 

 

上記の話を全部踏まえた上で、

 

 

2年と言わずに、

 

 

 


とりあえず続けようよ?

 

 

 

 

ってことだ。

 

 

稼げる、稼げないじゃなくて、

 

 

続けない限り、

 

 

大きなエネルギーは生まれないんだよ。

 

 

ってことだね。

 

 

大丈夫、

 

 

「好き」なら、

 

 

なんぼでも続けられるさ。

 

 

だから、

 

 

「好き」を極めろ。

 

 

 って事かもな。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月12日(火)

内なる神と繋がる諏訪巡り 満席です!

キャンセル待ちはこちらから→クラブワールド

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「パートナーシップ・プログラム・セミナー」

詳しくは→こちらのブログにて。

お申し込み

11月17日(日)パートナーシップ・セミナー東京 お申し込み続々と!

11月22日(金)パートナーシップ・セミナー 大阪 こちらはお申し込み少数。少人数制になるかも。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月8日(日)  *予定

不思議なお話と、不思議な瞑想LIVE。

東京渋谷にて。

ケンスケが体験した数々の不思議なエピソードと瞑想、そして心を解放する歌声で、覚醒体験。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月末 

ドラゴンメディテーション伝受とシークレット瞑想会 」

都内にて予定してます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

公式LINE

友だち追加

ブログにもSNSにも書かない、秘密のメッセージを届けます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ご好評いただいている「0瞑想」の5分の誘導の音声のYoutube動画はこちらより。

 

瞑想方法の「無料動画レッスン」はこちらから→瞑想動画レッスン

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

アーティスト、シンガーソングライターの「ケンスケ」の歌声は、

こちらのブログにまとめております。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

SNS、ブログとは常に違う事を書いてます。フォローお待ちしてます!(下記にて)

 

今日も世界は美しい。