名古屋市博物館サポーターMARO 公式ブログ「知的好奇心こしょぐり隊」

MAROの日々の活動を、MARO部員がのんびり紹介していきます!

名古屋市博物館




常設展:尾張の歴史




★チケット★


当日:一般300円/高大生200円/中学生以下無料




★大学パートナーシップ校(学生証提示で入場無料)★


名古屋市立大学


学校法人菊武学園


・名古屋産業大学


・名古屋経営短期大学


・菊武ビジネス専門学校


・専門学校名古屋ウェディング&フラワー・ビューティ学院


名古屋大学/南山大学/愛知大学/愛知淑徳大学/名古屋学院大学/中京大学


(平成28年4月現在)




★名古屋市博物館★


開館時間:9:30~17:00(入場は16:30まで)


休館日:毎週月曜日(祝日の場合はその直後の平日)・第4火曜日


アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線桜山駅4番出口から南へ徒歩5分






ぜひお越しください(・∀・)!


テーマ:
皆さんこんばんわ♪広報班一年Bitです。初投稿なので文章だけのつまらない文章かとは思います が、最後まで目を通して頂ければ幸いです!
遂に明日、MAROの一大イベント、ナイトミュージアム[化け猫捕獲大作戦~謎解きは執事と共に~]を開催します♪夜に博物館に入れるなんてなかなかない機会だと思うのでぜひ!
この日のためにMARO部員全員で準備してきました。例年は、2日開催されますが今年は明日だけなのでその分力が入ってます!!
確認ですが日程は、8月5日.明日です!場所は、名古屋市博物館。桜通線、桜山駅から徒歩3分位です。入場料は、フリーです。当日は、博物館前で夏祭りが開かれているのでそちらも是非!!
皆様からのお越しを心待にしております!!
次に書くときは、もっと面白く書けるようにします笑!最後まで読んで頂きありがとうございます!!では明日♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!今回のブログは広報班一年生のあんかが担当します。

 

東海地方も先日梅雨明けし、いよいよ本格的な夏到来ですね晴れ

蒸し暑い日が続くので熱中症に気を付けてお過ごしください。

 

さて、いよいよ二週間後に迫った

ナイトミュージアム!!!

 

テスト期間が近づいて来ていますが、MARO部員は準備を進めています爆  笑

 

ここで日時等のおさらいをルンルン

86日(日)19時より名古屋市博物館にて

「化け猫ホカク大作戦 ~謎解きは執事と共に~」開催です!足跡足跡足跡

皆様のお越しを一同お待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは〜

広報担当、1年のジョニーです!

 

本日は7月7日、七夕ですね! もう皆さんは短冊に願いを込めました?まろいぬもお願いをしたみたいですよ。

 

ところで1か月後にはMAROと名古屋市博物館で企画したナイトミュージアムが開催されます!

 

ただいまそのイベントに向けてボランティアさんの募集をしております。かくいう私もボランティア班に所属しており、日々ビラ配布や説明会を通して呼びかけいるのですよ!

 

ボランティアさん向けの説明会も来週の10,11,12日を残すのみとなりボランティア班も大詰めになってきています。

 

---来週の説明会については... ------------------

名古屋市立大学滝子キャンパスにて

18:00から。

集合場所は滝子キャンパス東門とアナウンスしましたが、道がわからない方は地下鉄桜山駅4番出口にてMARO部員が待っていますので、一緒に行きましょう!

内容は1時間程度を予定しています!

----------------------------------------------------------
さて、最後になりましたが七夕の今日にお願い事を...
ナイトミュージアムが無事成功に終わりますように
                          ジョニー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。