はじめまして! | 名古屋市博物館サポーターMARO 公式ブログ「知的好奇心こしょぐり隊」

名古屋市博物館サポーターMARO 公式ブログ「知的好奇心こしょぐり隊」

MAROの日々の活動を、MARO部員がのんびり紹介していきます!

はじめまして!

名古屋市立大学人文社会学部、新2年生のあやのです!

今回も、前回に引き続き、私のMARO入部理由と1年間活動してきた感想をお話しします。
初めてのブログなので、至らない点もあると思いますが気軽に読んでもらえたら嬉しいです。

まず、MAROの入部理由についてお話しします。
私がMAROに入った理由は大きく2つあります。

1つは、名古屋市立大学に特有のサークルだからです。
名古屋市立博物館とも実際に関わることができ、博物館の裏側や、それに関わるボランティアをすることができます。
このような経験はこの大学で、このサークルでしかできない貴重なものだと思います。
ここでしかできない経験をすることができることに興味を持ち、入部のきっかけになりました。

2つ目は、部の雰囲気です。
このサークルはみんなで協力してイベントの運営や企画をしていくので、とても暖かい雰囲気があると感じます。

私は1年生の時、事情によりMAROの活動に参加できない期間がありました。新歓の際に、そのことを相談すると、イベントだけの参加や、活動の日程調整も可能だと話して下さったので、自分も活動ができると感じたこともきっかけの1つです。

次に、1年間活動してきた感想としては、イベントを運営する大変さを学びました。
自分たちで考えることも大変ですが、改善点を見つけていくことの重要性をとても学びました。これから社会人となっていく私たちにとって必要な力が身につくなと感じました。

とても長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます!
このブログを通じて少しでもMAROに興味を持ってくれたら嬉しいです。
少し気になるな〜と思ったらぜひ新歓に来てみてください!!