怖。ライフカード…謎の引き落とし | ロバートソン転座と妊活 トトラ日記

ロバートソン転座と妊活 トトラ日記

ロバートソン転座(14,15)があり、妊活に苦戦してます。
流産6回、中期中絶2回、出産1回を経て、二人目妊活の記録です。
&トトラ(息子)の日記です。

こんにちはニコ


6万くらい損したお話です。

誰かにも当てはまるかも?と思って書きます。。






銀行の通帳は何冊か持ってるのですが

その中の一つをなんとなく見ていたら

毎月謎の支払いがあることに気付きました。


605円 ライフカード(カ


毎月発生している支払い(しかも少額)なので、

何枚かあるクレジットカードの会費かな?と、

特に気に留めて無かったのですが



よくクレジットカードを確認したら、

ライフカードは使ってなかった凝視



じゃあ何?!凝視

毎年7260円取られてる…



よくよく調べたら、2015年からだったので

これまでに

58080円。

謎の集金をされてました。


サイアク真顔

(放置してた私が悪いのですが…)



色々調べたところ、

スマホの契約時に『安心保証パック』的なのに入っていたのが原因のようでした。



ソフトバンクのショップで契約した時に

『安心〜』に入ったのですが、

実はそのサービスは

EXPOっていう会社のサービスで、

ソフトバンクは無関係だそう。

(auとかでもあるらしいです)



ショップが勝手に推してるだけの商品だったです凝視


で、若かりし日の私はボーッと契約したようです。

(ややこしい…)



ソフトバンクは関係ないので、

スマホ解約後も、ちゃっかり集金☆

自動で解約にはならないとの事真顔


永久に集金されちゃいます☆

(黒いなー。ボロい商売だなーキメてる)



絶対忘れてる人いっぱい居ると思う。

少額だから気にしてない人多いかも?




そんなこんなで、即EXPOにアクセスし、

無事解約できました。



解約自体は会員番号やメアドが不明でも、スマホの番号が分かればできました真顔

良かった。。。



以前のスマホの番号が分からない人はどうなるんだろう…一生払い続けるのかな…怖。



6万はかなり痛いけど、

とりあえず気づいて良かったです。。



キャッシュレスでお金が見えないからこそ、

ちゃんとお金流れは把握しないとアカンなーと

思いました。。。(反省)


あと、ボーっと契約したらアカン凝視



勉強になりました魂が抜ける

一度でも『安心パック』に入った事がある人は、

確認してみてください昇天