Vi va トゥト・アンク・アメン!!! | ☆気まぐれ日常茶飯事☆

☆気まぐれ日常茶飯事☆

☆MEISEIメンバーで気まぐれにアップしていきぁす☆

アッサラーム アライクム 

カイファ ハールカ? 

(こんにちは、お元気ですか?)


ボブですドクロ


文字化けじゃないですヨアップ 


急になぜ、アラビア語かと申しますと・・・

今、ボブが一番行きたい場所・・・ 大阪の天保山ミュージアムの


「ツタンカーメン展」



☆気まぐれ日常茶飯事☆


2度、トライしましたが、待ち時間が2~3時間・・・

とてもいらちパンチ!なボブは15分で断念しました・・


狙うは平日の午前!!!


いゃいゃ・・・すごい人込みでしたヨ・・学生さんが春休みだからですかね桜


もっと気が長ければ、待ってられるんだろぅな~とちょいと反省汗汗


この展示に行けないボブは、こっちで我慢中!!



☆気まぐれ日常茶飯事☆


ツタンカーメン展に行けない、世のエジプト好きさん達はこの映画を観て、

気を紛らわしまショドクロ音譜


内容は難しすぎて(黄金比やら何やら・・・)、文系のボブにはちんぷんかんぷんでしたが・・・目


でも、いいんです! 気持ちが大事なんです!!チョキチョキ

(なんの事やら・・)



ここで、 エジプトの美術に纏わる雑学!!


エジプトの壁画で見られる絵は抽象的ですが、

像はとても写実的です、



☆気まぐれ日常茶飯事☆


死後の世界で魂が、像に入ると信じられていたから、丁寧かつ忠実に作られているのです爆弾

そして、体のパーツが壊れない様に(死後の自分の姿になるので)、脇も閉まってるし、静動作なんですにひひ


足が、ちょっと前に出てるのと両手をしっかり握っているのは、生前は権力者だったという証ですチョキ


奥が深いですよねぇ~ドキドキドキドキ


ますます、行きたくなってきました!!!


来月には、きっと、ツタンカーメン様にお会いしてきます!!

そしてリポートしまっすキラキラ


長々とボブのエジプトおたく振りにお付き合いいただきありがとうございました虹


皆さんも、この機会に行ってみましょーーー音譜


ではでは

ボブでしたドクロ


マアッサラーマクラッカー

(さよならー)



PEACE OUTアップ




エジプトにも、コピーにも情熱を注ぎます!


明青はココ!!


神戸市中央区江戸町101号

三井生興スカイビル2F

TEL 078-331-2151

FAX 078-331-2152