春のさくら祭りだって! | ☆気まぐれ日常茶飯事☆

☆気まぐれ日常茶飯事☆

☆MEISEIメンバーで気まぐれにアップしていきぁす☆


☆気まぐれ日常茶飯事☆
こんにちわユウユウです恋の矢

ブログのアップ遅れてごめんなさいぼー

ゆるしてつかーさいううっ...


梅田茶屋町界隈を散策しているとなにやら人で賑わってるスポットに遭遇目

人が集まっているところが気になる野次馬根性というか、ミーハー的な性格が後押ししてついついそちらのほうへとあせる


なんとここはMBS本社じゃないですかってチョキ

賑わってる原因は、春のさくら祭りなるものを催してるではありませんかきゃ


その模様はこちらダウン


☆気まぐれ日常茶飯事☆

入り口前にはブースを設けてイベント中


☆気まぐれ日常茶飯事☆

左に座っているのは、昼からの番組ちちんぷいぷい”に出ている福島アナだとさ!?

皆さんご存知ですか~!?

なんかみたことあるようなないような......!?


このとき音楽が流れて曲名当てクイズ”なるものをやってたんです音譜

そのとき問題の曲が、”いきものがかり”「花は桜 君は美し」 だったんです


挙手で答える方式で、いきおいよくおじさまが ”はーい” って手を上げて自信満々に答えたんです

はいどーぞとマイクを向けられ答えたのが”さくら”でしたパンチ!


”ちゃうやん”て思わず小声でつっこみ苦笑


気をとりなおして次の人とまいってくだされ


次に答えたおじさまは ”花は桜”って答えたんです


”うぁ~おしい” ってまた小声でつっこみぼー


MCから惜しいです”花は桜”のつづきがありますってコメントが

なかなか答えが出ずMCもさぁ誰かわかる方いませんか~ってあたりを見渡したりして


するとあたしの前の年配のおじさまが、す~と手をあげ「花は桜 君は美し」 って答えたんだなこれがすげ~

おじさまやる~ってな感じで


そのおじさまは、正解のご褒美に粗品をもらってめでたしめでたし シャンシャンっとチョキ


それからMBSの中に入ってみよっかな~と入り口に行くと入るのに皆さんお待ちで入り口前はごったがえし目

こんな感じで叫び


☆気まぐれ日常茶飯事☆

これは何分待ちなんだ(´;ω;`)

どうする入るか入らざるべきかあせる


中ではMBSの河田アナと吉竹女子アナが、世界中に咲いている桜を求めて世界一周した

“咲いたらさん”こと吉竹史アナウンサーのVTRが映し出されてのトークショーなるものをやってたんだなこれが......


並んで入るのはちょっとね~うああん

ここは見たいのは我慢して、おなかもすいたのでたこやきでも食べてビールでも飲むかってことであきらめました汗


立ち去ろうとしたときに目に入ったのが目

んっどこかで見たことがあるポスターがあるぞ目

ありゃこれは以前紹介した梅田ミツバチプロジェクトではないのか目


☆気まぐれ日常茶飯事☆

さくら祭りでは、梅田ミツバチプロジェクトも協力しているらしいですラブラブ

会場では実際に梅田で採れたハチミツを見ることができるらしいですえ?

このハチミツを実際に使って料理をするお店もあるらしいですぶー

またどちらかのお店の宣伝になっちった~ププッ・・・


今度他のテレビ局も行ってみよ~っとテヘッ

何かイベントやっているかも~嬉しいw




コピー・印刷・IT関連・CADのことならおまかせ


株式会社 明青


06-6371-7652