線状降水帯と聞くと身構えるようになった。

今月は数回この辺りに警報が出ている。

去年は水害にあい、車がダメになった。

⬇去年の記事



この6月、7月も何度となく発生したけど雨雲の動きはなかなか難しいみたいで、予報はほとんどハズレている。

週間天気予報も直前までコロコロ変わるし。

けど、昨日からの雨は結構長い。



昨日の夕方雨が酷かった同時間帯に国道の同じ地域で3件も事故があってて大渋滞だった。

トラックと乗用車の接触が2件と、もう1件は乗用車が単独で歩道の植え込みにダイブしていた。


今日は明け方から午前中にかけて酷いというもんだから、昼頃出勤しようと準備していたのだが、10:00現在までパラパラだったのがこれから酷くなってきている模様。。。

行きたくねーな、、、



雨の悩みと言えば

先月、ブリーチしてしまったので。。。



しばらくはストレートかけれなくてくせが出てきたのでせめて軽くしてもらおうと、いつも行ってる美容室が予約が取れず安いけどオシャレな感じのお店に行ってみた。


軽くしたらきっとくせがもっと出るだろうな、扱いにくそう、、、とおもってたらやっぱり!






こんな昭和のおばちゃんチックな髪型になってしまうので毎朝アイロンをかけるのが日課です。


アイロン後⬇






それでも、ゴルフで大量に汗をかいて、昼ごはんで帽子を取るとヤバイ頭に。。。


それでは土砂降りの中、仕事に行ってきます👋