猫缶のプルタブが取れた話と猫缶の残り | ちょっとスパイスの効いたブログ

ちょっとスパイスの効いたブログ

ちょっとスパイスの効いたブログ

まず、うちの猫にご飯をあげるとき

 

朝は軽くカリカリ系

※食べない感じだとフリカケを少々(まあ、お腹が減ったら確実に食べます

 

夜はカリカリに猫缶の30%くらいまぜてあげてます

 

で今回の猫缶の話

 

その猫缶の蓋を取ろうと思ってプルタブを引っ張ったらポロッと取れてしまった

 

 

 

 

 

 

なんかムカつくw

 

とりま蓋を取らないといけないので蓋の周りをナイフをぶっ刺して穴を開けて、そこからマイナスドライバーとかでコジッてめくろうかと思ったが、プルタブが取れた跡があったのでそこから外すことにした

 

 

 

 

 

これが意外にめんどくさかったw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと蓋が空きました

 

ほんまウザいw

 

んで、ようやく猫のご飯

 

 

 

 

とりま待機中の猫

 

 

 

 

まだ我慢して待機中

 

 

 

 

もう我慢が限界な感じの猫 ↓ 

 

 

 

 

猫缶まぜまぜ完了!

 

 

 

 

よしっ!コマンド発動

 

 

 

 

んでムシャムシャ食べてるので今のうちに猫缶の残りをAmazonで購入したちょうど大きさも良い入れ物に入れかえます

 

 

 

 

ちなみに最初は猫缶用にハマりそうなフタを探してたが、なんかサイズとか雑っぽくて胡散臭そうなので買うのは止めましたwww

 

こんなやつとかwww   ↓          ↓

 

 

 

 

さておき、入れかえ完了

 

 

 

 

 

そこに猫缶のフタを重し的に置いて

 

 

 

 

入れ物のフタを締めて冷蔵庫に保管するだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あといつもご飯を絶対に少し残すので、皿ごとを猫の隠れ家になってるキャットタワーのてっぺん(天辺だけ隠れれるようにダンボールで囲っている)に置いてあげてます

 

 

 

 

ちなみにうちで猫缶の容器は↓  ↓です

※うらるはAmazonですがアフィじゃないので安心してください(;^ω^)

普通のリンクですw

 

「サンコープラスチック 食品 保存容器 エブリーパック 丸型 No.1 浅型 4個組 カラフル」

 

 

 

 

 

 

 

 

以上