ブログとかネット記事を読むときって、そのまま読んでるん? | ちょっとスパイスの効いたブログ

ちょっとスパイスの効いたブログ

ちょっとスパイスの効いたブログ

 

ネット記事とか読むのって何かめんどくさくないですか?

 

最近というか

 

かなり前からなんですけど、そう思うことが多いです

 

なのでわいの場合、特にキチガイみたいにきめ細かそうな内容の記事を読むときは

 

音声読み上げツールを使います

 

ちなみに使ってるツールはブラウザが「Chrome」なので、「TabSpeech」という読み上げ拡張ツールを使ってる

【リンク】↓          ↓

TabSpeech

 

 

 

 

こいつが意外に便利で文字を選択してアレコレするだけで指定文字を読んでくれる

 

ただ記事によって範囲選択コピー拒否してるキモ記事とかもあるのだが、そういうサイトは別のツールを使って範囲選択コピー拒否を解除してやればいいです

 

※【範囲選択コピー拒否とか右クリック禁止解除】Chrome拡張ツール

Simple Allow Copy

 

 

 

 

あと、「棒読みちゃん

 

 

 

これらの音声読み上げツールを使えば楽に記事を読めますよね

 

 

 

 

 

余談

ちなみにわいがネット上で文章をかくとき、音声入力ツールを使ってます

 

⭐️けっこう便利です

 

おすすめは間違いなくこれです(Chrome拡張)

Voice In - Speech-To-Text Dictation 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上