今日は、
横尾美香さん主催の【動物の愛を届けるお話会】に初めて参加しました。


実は、前から一度参加してみたいなと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わなくて。

でも、今回はペットロスというテーマだったので参加したいなー!と思い、ドキドキしながらお問合せしました。




朝、のあに、

参加してくるね(あっ、zoomですが笑い泣き)

って一応言ってからね、参加しました。


美香さんのブログ↓



いつもわたしがパステルの講座をする時はうみがそばにいることは多いのですが、他の子達はそばにきません。

でも、今日はなんだか全員足元に集結爆笑


不思議!


ということで、

みんなで参加ですおねがい



お話会では、ペットロスとは、

それにまつわるいろんなお話、

デイジーちゃんからのメッセージをお話してくださいました。


その中で美香さんがわたしに話を聞かせてねと言ってくださいました。


わたしは、というと、

なんだかまとまりのない話をしてしまいました。




おかぁしゃん、話下手すぎ笑い泣き

ちゃんと順を追って話さなければ何言ってるかわかんないよー



だよねーアセアセ


話したいことはいっぱいありすぎて、

のあがわたしにしてくれたことたくさんあるから。

あれもこれも。



まず、残されたチーたちの様子は?


それがね、

本当にいつも通り普通に過ごしてくれてるチーたち。


でも、それにもちゃんと意味があるということがデイジーちゃんのメッセージと美香さんのお話でわかりました。


わたしの気持ちは?の質問には、


これが上手く話せなかったのですが、辿々しく話しながらも気持ちの中では、



やっぱりのあは、


わたしが後悔しないように精一杯向き合わせてくれて、


わたしが困らないようにぜーんぶお膳立てしてくれて、


旅立ちを通してわたしが前を向けるようにたくさんのギフトを残していったんだと、



再確認していました。



上手くは話せなかったことには変わらないけど笑い泣き


でも、

のあのおかげでわたしの気づいたこと、わたしの感じたことは、わたしの成長につながることだったってわかりました。



参加されていたみなさんのお話も伺わせていただき、


みなさんの動物たちがそれぞれたくさんのギフトを残していて、

そしてみなさんそれにちゃんと気づかれていて、


あー、動物たちってやっぱりすごいな。


って思いました。




5月11.12日はイベントがあるそうですよ!

お近くの方はぜひハート



美香さん、ご参加させていたみなさん、

暖かい時間をありがとうございました。