皆様こんばんはニコニコ


suzzy(スージー)です飛び出すハート


キッチン編第4段は、

床を大変身させたお話です🙌


前回までのお話はこちら☟



まずは、before☟

ぎゃー!ボロボロガーン

昔、祖父母が使っていた頃に、元の床が嫌だった様で、更にベニ板を重ねて使用していたみたい泣き笑い


この板と板の隙間で子供達が

怪我もしそうだったので、早急に直さなくては🙌

と色々検索🔍していたら…


私の自力リフォームを聞きつけた

親戚の叔父さんが、

「うちのリフォームで使ったやつだけど、

余ったからあげるよ」

と、フロアタイルを持ってきてくれましたおねがい


濃いブラウンと薄いベージュのタイル

それぞれ20枚✨




貴重なこのフロアタイル40枚をどう使えば、

可愛くなるのか、悩んだ結果…

色全然違うし交互に置くしか

思いつきませんでした泣き笑い


タイルの厚みはそこまでなく、

カッターで筋を何回か入れて折り曲げると

パキッと折れました照れ

これが、欲しい長さに切った断面図☟

ガタガタにならずに綺麗目がハート

サイズに切ったタイルを端からどんどん敷き詰めて終了です指差し


完成したのがこちら☟

タイル置いただけで、すっごくオシャレにラブ飛び出すハート


before / after


遠目からはこんな感じ☟

タイルが変わってスタイリッシュ

キッチンに近づいて来ました目がハート

テンション上がる〜チュー


フロアタイル偉大なり✨


次回は、

作業台をオシャレに大変身したお話です飛び出すハート


最後まで読んで頂きありがとうございますおねがい