こんにちはニコニコ


suzzyです飛び出すハート


今日からいよいよ

私がDIYに目覚めたきっかけでもある

キッチンを自力リフォームした

お話をしたいと思いますウインク


過去のお話(2020年頃)なので、

購入した商品の価格が今と異なっている

場合があります🙌 

当時の購入額でご紹介していますニコニコ


私が目指したのは

統一感のある

スタイリッシュキッチン✨

(めちゃくちゃ自分でハードル上げちゃった不安w

完成系違ってたらごめんなさい泣き笑い)


まず最初にボロボロだった

戸棚の扉を交換をしました🙌


交換するためには同じサイズの

扉が必要…


そこで、こちらにお願いして

希望のサイズごとに板をカットした状態で

お届けしてもらいました🙌

IPC DIYLab.


木材の種類: メラミン化粧棚板 ホワイト

部屋全体を明るく見せたかったので、白をチョイス指差し

8枚分注文して

合計:33.177円(税込)


扉の付け替えは、特殊な工具が必要だったので、

お友達に手伝ってもらいましたてへぺろ


付け替え前☟

before


after

扉変えただけで雰囲気ガラッと変わりましたラブ


この時点でまだガスコンロ不在です泣き笑い

あと、なんだかまだまだ昭和感漂う

どんよりキッチン…ガーン


この後、黒の取手をつけて完成🙌

取手はAmazonで10個で2.116円(税込)という

激安でゲットしました🙌



ちなみに、上にも収納棚があり、

更に4枚の板が必要だったのですが…

費用を抑えるために、思い切って

飾り棚にしてみましたてへぺろ

before

after

扉を外して、

可愛いお皿や頂いたお気に入りのお皿を

並べましたウインク

名付けて見栄っ張りゾーン泣き笑い


次回は、ガスコンロ設置について

お話をしたいと思いますウインク


最後まで読んで頂きありがとうございますおねがい


愛用品をご紹介してます指差し飛び出すハート

楽天ROOM