朝たんぱく質取ってますか? | 杉並で気軽に! スポーツ医学に基づいて行う NAMASTE YOGAです! 

杉並で気軽に! スポーツ医学に基づいて行う NAMASTE YOGAです! 

ハタ・ヨガ、陰陽ヨガを隔週、整形外科ヨガ(シニアヨガ)、オンラインヨガ、プライベートヨガ。医学的にも正しい動かし方でしっかりアプローチ!腰痛、五十肩、股関節痛、膝痛、足底筋膜炎などにも!入会制、自由参加型、予約制まずは、体験(1500円)で!

こんにちは!

 

杉並で気軽に

NAMASTE YOGAのケイコです!

 

今日のNHKのためしてガッテンご覧になられましたか?

 

 

どんなに一日にたんぱく質を取っていても

朝とらないと筋肉は減っていくようです!

いくら筋トレしても昼や夜にしっかりたんぱく質を取っていたのに

減っていく、増えない

それは効率の良い時間、朝食でのたんぱく質が足りていなかった

のが大きかったようです!

 

先週もどうしても体重を減らせられない

筋肉を増やせないというお話を聞きました。

体重ではなくて、体脂肪と筋肉量を見てくださいねと話しました。

その時にも朝にたんぱく質取ってくださいねとお話ししました!

 

朝にできるだけ20gのたんぱく質を取ると良いそうです!

 

なかなか朝にたんぱく質を取るのが難しいと思います。

お弁当作りがあった頃は

卵焼きを多めに作っていたのですが

なかなか家族がそれぞれ違う時間に朝食を食べるので

難しいのです。

 

ちなみに私の朝食のたんぱく質計ってみました!

ほぼ毎日この朝食です!

 

カフェオレ         3g

バナナ           1.1g

豆乳ヨーグルト      1.65g

食パン5枚切り      6.8g

魚肉ソーセージ      6.9g

リンゴ酢漬け干しブドウ 0.5g

 

合計19.95gでした!

 

それが最近魚肉ソーセージを必ず1本食べるように

しています。

簡単だし、DHAもとれるし、カルシュウムも取れます。

たんぱく質、DHA、カルシュウム取るって難しい!

魚や牛乳を朝からたくさん取れない!

時間がない朝にはほんとに便利

で色々食べましたがイオンの魚肉ソーセージの

DHAの量が圧倒的に多いのです!

 

これを足すようになったからか?

クラスでのスクワットのおかげか?

筋肉量が上がりました!

 

この年齢になると、痩せた見た目の美しさより

ちょっと太めでも?

ちゃんと食べてちゃんと筋肉や骨、脳を守りたい!

 

ヨガの先生を始めたころから

私の体脂肪は10%近く上がってしまいましたが

体調は、あの頃よりずっと元気です!

この年齢で体を使うこの仕事が頑張れるのは

ちゃんと食べてヨガしてるからかも!

 

明日から整形外科ヨガのクラスで

ためしてガッテンから「朝たんカード」

お配りしますね!

 

どうぞ朝食でたんぱく質20gは取ってくださいね!

 

NAMASTE !

 

ヨガの体験(初心者歓迎です!)

レギュラークラス

  ハタ・ヨガ

  陰陽ヨガ

  整形外科ヨガ
  (シニアヨガ、椅子ヨガ、どこか痛み、

  ご病気がある方などにもおすすめ
  ダウンドッグはありません)

    オンラインヨガ(整形外科ヨガ以外の

  クラスに入ることができます)


プライベートヨガ
グループヨガ
 (ご家族、お友達、子供さんと貸し切りビックリマーク


「ヘナを一緒にしよう!WS」

 

石鹸マイスターによる

「自然派クラフト石鹸WS」
 
などのお問い合わせは↓
 
NAMASTE YOGA
keiko_miki

三木 啓子
 

 

 

Mail      :mikihome10keiko10@gmail.com
Tel       :090-5690-8164
Access  :杉並区清水3-26-14-1A