「整形外科ヨガ」出張イベント無事に終了しました! | 杉並で気軽に! スポーツ医学に基づいて行う NAMASTE YOGAです! 

杉並で気軽に! スポーツ医学に基づいて行う NAMASTE YOGAです! 

ハタ・ヨガ、陰陽ヨガを隔週、整形外科ヨガ(シニアヨガ)、オンラインヨガ、プライベートヨガ。医学的にも正しい動かし方でしっかりアプローチ!腰痛、五十肩、股関節痛、膝痛、足底筋膜炎などにも!入会制、自由参加型、予約制まずは、体験(1500円)で!

こんにちは!

 

杉並で気軽に

NAMASTE YOGAのケイコです!

 

今日は、午前のクラスを午後に変えていただいて

「整形外科ヨガ」の出張クラスに

セシオン杉並に行ってきました!

 

高円寺区民センター協議会での研修のご依頼でした!

去年の井草地域区民センター協議会での

整形外科ヨガのイベントが好評だったようで

依頼してくださいました

雨の中、23名もの方々が来てくださいました!

嬉しいことです!

 

 

 

 

 

 

ロコモ、サルコペニア、フレイルの話をさせていただいて

要介護の4人に1人は、運動器が原因です

関節、骨折、関節疾患です

ということは、運動などで運動器の改善があれば

要介護の予防になるということです

そんなお話もさせていただきました

 

そして、整形外科ヨガで体を動かして

今のご自分の体を知っていただけたらなあと

思いました

60代の方が多い会でしたが30代の方も何名か

いらっしゃいました

年齢に関係なく少し苦戦気味な方もいらっしゃったような?

うめき?が楽しく皆さんで何度も大笑い!!

私の緊張も取っていただけて

楽しい会になりましたニコニコ

 

足の指を動かすなんてしたことのない方も

いらしたようです

ちゃんと関節を動かすことって

意識しないとしないですよね

 

人生100年時代

今日の整形外科ヨガで

少しでも皆様の運動をするきっかけに

なっていただけたらと本当に思います!

 

NAMASTE !

 

 

 

ヨガの体験(初心者歓迎です!)

レギュラークラス

  ハタ・ヨガ

  陰陽ヨガ

  整形外科ヨガ
  (シニアヨガ、どこか痛み
  ご病気がある方など
  ダウンドッグはありません)

  リストラティブヨガ

  ヴィンヤサフローヨガ


プライベートヨガ
グループヨガ
 (ご家族、お友達、子供さんと貸し切りビックリマーク


「ヘナを一緒にしよう!WS」

 

石鹸マイスターによる

「自然派クラフト石鹸WS」
 
などのお問い合わせは
 

NAMASTE YOGA
ミキケイコ
 
ホームページから
http://www.namasteyoga.jp
メールから
mikihome10keiko10@gmail.com
お電話で
090-5690-8164
場所は
杉並区清水3-26-14-1A