ワークショップ行って来た | ale moco remo

ale moco remo

アレもコレも色々楽しんでみたい、いつも直球ストレートなMeiqiの日々を綴ったブログ

北欧カフェでランチした後、サンボーホールへワークショップを受けに行って来ました。マドンナとマイケル・ジャクソンが取り合ったことで、一躍有名になった、ケント・モリですが、先日の情熱大陸のオンエアも重なったせいか、ものスゴい人数が参加されてました。

たまたま親戚の子も参加するってことで、会えるかなぁと思ったら、タイミング良く受け付けで遭遇。キッズモデルをやってる賢ちゃん、ほんとカワイイわぁ

ale moco remo


で!ワークショップのほうはですねぇ、まず会場に入ると、誰もストレッチやってないって光景に私びっくりです。「ストレッチも筋トレもやらない」って発言に影響されてか?いやいや、猿とかチーターは野生動物ですが、我々人間は必要ですから!とりあえず、私は後ろのほうでストレッチュ。いきなり踊るとみなさん怪我しますよ。ほんとに。


ワークショップ始まって、アシスタントのNamiJさんがアップをし、そのままケントルが爆音でビートレをやってたら、音が。。。。消えた。えっ!?まさかデッキが壊れた。そのまま中断してしまうという大ハプニング。実は会場入った時に音割れてたので、大丈夫かな?って思ってたのよねぇ。

音が出ないってことで先に振付けをすることになり、その間、主催者は近所の家電量販店に買いに走ったようで、15分ぐらいしてから戻ってきて無事に音がでるようになりました。とりあえず、良かった!

大人も子供もいるワークショップで、ちびっこは背が小さいから前のほうにいたんだけど、親戚の賢ちゃんがケントルにからみまくりで、いやぁ~もうすんません。バットマンの曲での振付けの後、これまた賢ちゃんが「スリラーやりたい!!!」って言い出しまして、いまの振りの続きをやりたい人!って聞かれて、手を挙げたの私一人だけ。スリラーやりたい人!ほとんどの人が手を挙げる。えっ?!うそでしょ?結局みなさんのご要望にお応えしてスリラーをちょこっとやる事に。「そっか振付け知ってるんだ」って言われたけど、一人やらないって訳にもいかないので、楽しくスリラー踊ってみました。

中断したぶん延長しまして、さらにみんなが踊ってください!!!ってリクエストしたので、ソロで踊ってくださいました。おそらくMJトリビュートで踊ったものだと思う。オーディションの時に踊った振付けも入ってたなぁ。この時、付き添いで来てた親御さんたちも会場内に入って見学。すごいぃ~わぁ~って皆さん感激って感じでした。そっか、そっか、ダンサーなんて身近にいないから、そりゃそう思うよね。こう言っちゃあなんですが、いるんですよ。なんぼでも(笑)

踊り終わった後に、ケント氏「マイケルが選んだ理由わかった?」って、みんなに向かって言ったんだけど、ううぅ~ん、なんでこんなこと言うんだ!ってか、私は彼を見るのは4回目なんだけど、見れば見るほど、それがわからなくなって来てます。もしかしたら、マイケルが彼を選んだ時は、違う何かがあったのかな?とか思ったり。なんとなく、今の彼はその時と違うような気がするんだなぁ。

そんなにダメ出しするなら、なんでWSに行ったのさ!って突っ込まれそうですが、なんでかと言いますと、情熱大陸でオンエアされてたものが、彼が本当に伝えたかったことじゃなかったらしいので、それを確かめたかったから。あとは、マイケルが彼を選んだ理由を知りたいと思ったからかな。だけど、そのあたり、クリアにならなかったなぁ。

賢ちゃんが色紙にサインをもらうので一緒に並び、とりあえず写真撮ってもらいました。あっはっは
ale moco remo


あと、WSの主催者だったLAB3のオーナーSATOと。10年ぶりぐらいの再会でした。当時ドレッドやったのに、いまはスッキリさわやか二児のパパだそうです
ale moco remo


彼のWSに参加するの、これ最後かもなぁ。私ここじゃないような気がするので。すんません

ペタしてね