お弁当 | ale moco remo

ale moco remo

アレもコレも色々楽しんでみたい、いつも直球ストレートなMeiqiの日々を綴ったブログ

新しいお弁当箱を買ってから、がんばって作っております。と言っても前の日のおかずを入れてるだけなんですがね。

ale moco remo


このお弁当箱、見かけによらずめっちゃ入ります。お店や人が使ってるのを見た時には、この細長い形状でまさかこんなに大容量とは思ってなかった。食いしん坊の私としては、がっつりしっかり食べたいので、お弁当箱を買う時は必ず容量をチェックいたします。350mlぐらいしか入らない、幼稚園児が食べるようなお弁当はNGです。こちら上下段あわせて584mlで、ばっちり合格です。ご飯は1膳ちょい入ります。

ale moco remo


こんな感じで中子を入れると若干容量は小さくなりますが、それでもおかずはバッチリ入ります。従業員食堂も結構お安いんだけど、お弁当のほうが断然節約になる。今年のTo Doとして、ママローンをちょっとでも返すってのを入れたので、収入アップア計画&コツコツ節約で頑張ろうと思います。無利息とは言え、あまりにも返してなさ過ぎなのでね。

ペタしてね