残り福へ感謝参り | ale moco remo

ale moco remo

アレもコレも色々楽しんでみたい、いつも直球ストレートなMeiqiの日々を綴ったブログ

お伊勢さん、えべっさんへお詣りに行ったご利益か、今日はかなり調子が良かったです。これ関西だけでしょうか?神社に「さん」を付けるのは?

地元の神戸の生田さん、いま住んでるところの氏神様は生玉さん、そして、お伊勢さんにえべっさん。みんな「さん付け」でしょ?急に不思議に思ってしまいました。

そうそう、えべっさんでもご朱印をいただきました。
ale moco remo


今日はお仕事良い感じに忙しかったので、これは感謝しに行こうと思い、再びえべっさんに寄ってみました。小腹が空いたのでチーズ入りのはしまきをパクパクしながら行きましたが、これチーズ入りのほうが美味しいね。写真はナシです

ale moco remo


残り福ってあまり賑わってないんですね。まったく並ぶことなくお詣りできてしまいました。ありがとうございます!ほんと今年もヨロシクお願いいたします

ペタしてね