雪組公演観劇 | 願わくは花の下にて・・・

願わくは花の下にて・・・

留めておきたい記憶の欠片を集めて

こんにちは~照れ

 

 

先日約一年振り(昨年2月の星組公演以来)で

宝塚大劇場にお出掛けして来ました音符

 

今回はなるべく人との距離を取り

水分補給以外でマスクを外さないようにというミッションの為(左矢印誰から)

子供の頃から続けていた

宝塚に行くなら阪急で・・・という拘りを捨てJRで行って来ました笑い泣き

やっぱり梅田を経由しないと出会う人の数が格段に少ないですねチョキ

そしてランチを頂かないので開演15分前に劇場に到着。

 

 

一年行かなかった間に未完成だった宝塚ホテルも完成していました音符

でも冬枯れの花の道から望むホテルは心なしか寂しげな佇まいに感じ・・・笑い泣き

向かって左側の円形の部分に可愛いお店がオープンしていましたラブラブ

コロナ禍が起きなかったらもっと華々しくオープン出来たのに・・

と思うと本当に残念です。

建物自体は両翼を広げた様なとっても素敵なホテルで

大劇や周りの街並みに溶け込んでいましたよ。

早くコロナの心配が無くなってランチかティータイムを過ごしたいコーヒー

もし桜の季節に再訪出来たら正面からちゃんとお写真撮りたいなぁ音譜

 

 

今回はこちらの公演へ

上矢印

画像は公式さんからお借りしました。

 

雪組トップコンビさんのさよなら公演でした。

お芝居は『fff~歓喜に歌え!~』

望海さんはベートーヴェン

お相手の真彩さんは謎の女左矢印(人ではありません)

次期トップの彩風さんはナポレオン

配役だけ聞くと何のお話しはてなマークはてなマークって感じですよね爆  笑

 

望海さんは長めの前髪をラフに流したヘアースタイルがお似合いで

最後の第九への流れは圧巻でした。

そして私は改めて”月光”ソナタ好きだわ~って思いました照れ

 

さよならなのでもっと三人ががっぷり四つに組んだ

恋愛物も見たかったなぁって気持ちもありましたが

これはこれでお二人らしい愛の形なのかもしれません。

 

 

ショーは『シルクロード~盗賊と宝石』

プロローグの望海さんのお衣裳

砂漠の黒薔薇風でとってもお似合いで素敵でしたラブラブ

最後に望海さんから託されたブルーローズを

大切そうに受け取る彩風さんにじ~んぐすん

お二人をよく見たくて慌てて双眼鏡を構えたら何故か真っ暗アセアセ

前後逆に構えちゃってたおバカな私笑い泣き

見終った印象は瑠璃色~~~でした左矢印(なんのこっちゃにひひ

 

 

緊急事態宣言前に販売していた公演だったので

上のお席は分りませんが私が見た限り

少なくとも一階席はほぼ満席で

さよなら公演が淋しくならなくて良かったなぁほっこり

千穐楽まで無事辿り着けます様にお願い

 

 

次回星組公演もチケットが取れれば伺おうと思っていますが

販売枚数が少なくなりそうなのでどうなりますかアセアセ

星組さんは大ちゃんファンにもお馴染み

小池先生による『ロミジュリ』です音符