やっと平穏が ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!! | 願わくは花の下にて・・・

願わくは花の下にて・・・

留めておきたい記憶の欠片を集めて

こんばんは~。

タイトルは大ちゃんとは全く関係ありませんのでご安心下さい笑い泣き

 

 

事の発端は先週火曜日の歯科定期検診でした。

三か月に一度地元の歯医者さんで定期検診兼ねて

歯のお掃除をして頂いています歯

 

元々ちょっと様子見中の歯があったのでレントゲンを撮って頂きました。

先生が画像チェックされる間小部屋で待っていたら外から

「マズイ物が映ってるからCTも撮って」と指示される先生の声があせる

”エッ!?マズイ物”ガーン

何だか良くわからないままCT撮影をして別の小部屋に移動しました。

先生が来られて色んな画像を見せられ

「下顎に影があって何かあるのは確かなんだけどうちではそれが何か判断出来ないので

口腔外科のある病院で診て貰って欲しい」と言われましたえーん

 

紹介状を書いて頂いて自宅に戻って検索魔にアセアセ

【下顎・レントゲン・影】で検索すると何やら恐ろしげな病名が色々叫び

調べれば調べる程怖い病気や治療方法が出て来て

どんどん気持ちが沈んで行きめっきり食欲も無くなりましたぐすん

 

歯医者さんに行った三日程前に左足裏の筋を痛めてしまい

この状態で紹介頂いた病院まで移動するのは厳しいと思い様子見をしていましたが

どんどん食欲は無くなるしこれじゃぁダメだという事で

思い切って昨日行って来ました。

 

最寄駅から3分との事でしたが広い横断歩道が青信号の間に渡り切れるか心配になる

ちょこちょこ歩き状態の私には結構な距離でちょっと後悔しながら病院へえーん

 

人生初の大学付属病院へ笑い泣き

 

 

担当の先生が「今日中に確定診断までした方が良いよね」って事で

レントゲンやらCTやらパノラマCTはてなマーク何だかよく分かりませんが色々画像を撮って下さって

確かに顎骨内に物はあるんだけどまず悪さをする可能性は限りなく低いので

このままそ~っとしといて大丈夫とのお言葉を頂き無罪放免になりました笑い泣き

良かった~笑い泣き笑い泣き

 

当日朝食を食べながら”もしかしたら自分の歯でご飯を食べられるのは今日が最後かもはてなマーク

なんて結構悲壮感MAXで病院に向かったので本当に嬉しかったんです。

あまり先走ってネット検索しまくるのも善し悪しですね笑い泣き

元来心配性な物で・・・ショボーン

何事もネット情報に振り回されてはいけませんアセアセ

帰りはすっかり気が楽になって(左矢印単純にひひ

記念に病院の写真を撮っていましたゲラゲラ

一階エレベーター横のパティオ

 

 

朝自宅を7時半に出て戻ったら14時前でした。

足をかばって歩いた所為か何故か腹筋が痛いし足裏は腫れてるし

何より一週間の食欲不振で体重が2㎏減っていました笑い泣き

夏バテしないように頑張って食べよう~おにぎり

 

 

今回足を引きずりながら街中を歩いて、改めて体が不自由な方に

今まで以上に優しくして差し上げなきゃって思った私です。

ちょっと足の裏が痛いだけでこんなに移動が大変なんだから

体が不自由な方や怪我で病院通いされる方がどんなに大変な思いをされているのか

その一端を我が身で感じる事が出来た一日になりました。

 

 

とりあえず大事に至らず何とかまた日常を取り戻す事が出来ました。

世の中にはまだまだ知らない病気が沢山あるという事と

やっぱり健康は何より大事です!!

皆さんもくれぐれもお体ご自愛下さいませラブラブ