みんなー、やほやほーニコニコアップ


昨日は時差ブログすぎて、季節感0のぶろぐをお届けしました笑い泣き


からぜひ読んでみてくださいニコ音譜



もっと、タイムリーにブログを書けるように頑張りますゲッソリ




今回も飯テロブログを書きました鉛筆
よかったら最後まで読んでみてくださいくもり




過去の飯テロブログはこちらから笑↓
まだ読んでない方はぜひ読んでみてくださいニコニコチョキ




今回はチョコレートチーズテリーヌを作った時のことを書きましたニコニコ



「チーズテリーヌって何ぞや?」てひともいると思うので、説明を載せておくと


↑こんな感じの物です




完成イメージはこんな感じ↓





常温に戻したクリームチーズ🧀をかき混ぜて



お砂糖を加えます



(相変わらずお菓子作りの時の砂糖の量えげつない、、、叫びひええええ)





砂糖を加えて混ぜて




卵3つを溶いて加えます(卵は無事、事故なく割れました笑)




よく混ぜ合わせます





刻んだチョコレートを

(チョコレート刻むと、量が半端なく多く見える…!!笑)





コンロに火をかけて沸騰直前まで温めておいた、生クリームに加えます

(そうやってレシピに書いてあったけど沸騰直前がどういう状態なのか、よく分からなかったドクロ)



こんな感じ


(白いポツポツ?みたいなのは、どんなに混ぜても消えなかったかおこれが存在するのは普通なのかな?)





生クリーム+チョコを、ボウルに入れてよく混ぜます




薄力粉をふるいにかけて加えます



混ぜてる時。(なんか顔が疲れてるガーン笑)




オーブンシートを敷いた容器に流し入れますグッド!

(オーブンシート一向に上手く敷けない)





160°のオーブンで40分間加熱します



(間違えて初め、40分間なのに40秒間でセットしてしまったびっくりチーン!て音があまりにも早すぎてびっくりした笑い泣き笑)


できたのが、こちら!!ジャーンッキラキラキラキラキラキラ


まあまあ上手くできたんじゃないかな?笑




(よく見ると、ひび割れてるけどゲッソリ笑)


完成したテリーヌと写真撮ったよぶールンルン




(↑完成してご満悦そうな顔のひと)



ここから粗熱を取り除いて5時間冷蔵庫で冷やすらしい…




5時間もあるから一回寝ましたゲロー


5時間後取り出したチョコレートチーズテリーヌがこちら!!↓


これに、ココアパウダーをまぶして

(まぶし方のセンスがなさすぎたゲロー)



断面図はこんな感じニコ(白いのなんだろ、これ?笑)




味は、チョコとチーズと生クリームだからずっしりした濃厚な感じかなあと思っていたのですが意外にもあっさりしてていくらでも食べられそうな感じでした照れ(食べるな)


※ダイエット中であるゲッソリ



今回は…まあまあ上手くいったほうなんじゃないかな!笑(不安要素はあるけれど)


またお菓子作りたいなあ照れアップ



2021.5.24 めいぷること永原芽衣🐏


お願いフォローお願いしますお願い


丸レッドTwitter @meinghr100008


丸ブルーInstagram @meinghr1008


雷SHOWROOM


めいぷるーむ〜グランプリへの道〜

はじめまして!永原芽衣です。数あるルームの中から遊びに来てくれてありがとうございます




毎日連続配信中(現在連続763日目)


毎週水曜日:Twitterで開催中のチェキの抽選&コスプレ配信


毎週木曜日 2000:アップちゃんとのコラボ配信(イラストバトル)

 


TIKTOK 左差しわからないなりに頑張って更新してるので、いいねとフォローお願いしますお願いハート



流れ星告知ハート



5/26()マシェバラ配信(スマイル貯めておいてねルンルン


チェキ・ボイスリクエストも宜しくお願いしますラブラブ)


6/5()花野井みゆちゃんとコラボ撮影会@名古屋モーメント撮影会にて(Maxガールズのコスチュームやお揃いのベースボールガールのコスプレを着ます⚾️)


6/29()西口プロレス6月大会(緊急事態宣言が明けたら開催予定です!


電話予約にて受付中です!!


「永原芽衣扱い」で予約すると前売り価格になりますキラキラ


西口エンターテインメント

電話番号 03-6416-0218)


星活動履歴星


2017年 富士スピードウェイ イメージガール クレインズ


2018年 SUPER GT300クラス UPGARAGE レースクイーン ドリフトエンジェルス


2019年 SUPERGT300クラス/500クラス Modulo レースクイーン Moduloプリティ


総合格闘技RIZIN ラウンドガール RIZINガール


2020年 SUPERGT300クラス/500クラス Moduloレースクイーン Moduloスマイル


2021年 SUPERGT300クラス Max Racing レースクイーン Maxガールズ


20202021年 西口プロレスリング リングガール 西口向上委員会