前回のランタンの続き! | Nurse Camping Life!!

Nurse Camping Life!!

看護師時々キャンパー

趣味はドライブとラーメン!
ディズニー旅行

キャンプ歴は3年目に突入!

メイン幕
クレセントドーム
クク2
USパップテント

2023年にホテル ミラコスタにてFTW(結婚式)卒花ってやつです(笑)
コメ次第でFTWネタ書きます。

 昨日に続き本日はLEDランタンです。これもまた種類もたくさんあるんですよね・・・
ですがLEDランタンに関しては多くのキャンパーさんが持っているものを購入!
 
 
そう!GOAL ZERO LIGHT HOUSE microシリーズ!!
 
因みに最初はモバイルバッテリー機能付きを購入!

理由として、購入時はブームにより国内正規品は品薄と転売ヤーによる価格高騰で手がでず…
またその時はモバイルバッテリー機能付きが国内ではまだ販売されておらず知名度も低かった事と、今でも人気のカスタムパーツが使えない事や形によってはシェードが使えないことも…
 
あとは、もしも何か会った時のスマホの充電用に(笑)
 
それはさておき…
ゴールゼロはコンパクト!明るい!見た目も悪く無い!この三拍子(^^)
このシリーズですが因みに3種類あります。
 
micro (通常)
micro frash (懐中電灯機能付き)
micro charge (懐中電灯+充電)
 
と分かれていますが、これからもし新しく買うなら真ん中をオススメ!
価格も落ち着いて来てますし、なによりも多くのメーカーや個人、ガレージブランドから
たくさんの種類で拡張パーツがたくさん出てるのでオリジナルにカスタマイズも楽しめます(^^)
 
そしてこのゴールゼロなのですが、「パチゼロ」と呼ばれる価格高騰時に突如出てきた多くのコピー商品?の数々(笑)
知られていてなおかつ、独断と偏見で代表的なものをいくつか!


「SWAG GEAR」から出ているもの
こちらは兵庫県神戸市にあるアウトドアショップより販売されているもので、中華メーカーにはなりますが
Thous Winds」の商品も取り扱っておられます。
高騰時には自分もsoomloomのやつ買いました(笑)

最後に簡単に比較をしてみます!

まずメリット!
<ゴールゼロ品>

<コピー商品>
・安い!
・同じようにカスタムが可能

・少し明るい

・オマケの付属品が多いものもある!

次にデメリット
<ゴールゼロ品>
・コピー商品に比べて高い(大体値段は倍はする)
・人にもよるがUSB端子での充電

<コピー商品>
・ゴールゼロの物より充電が早く無くなる。
・個体差がある場合があり、カスタムパーツが付かないことも…

最後に自分の物も少し載せておきます!

 

 

左からマイクロフラッシュ

真ん中マイクロチャージ

右SOOMLOOM


カスタムパーツは

・中華製の格安アンバーグローブ

・ASOMATOUSのカラビナ2色

・soulabo KASANEMONO-ZERO [SAKURA]