夜の光源はどうしようか? | Nurse Camping Life!!

Nurse Camping Life!!

看護師時々キャンパー

趣味はドライブとラーメン!
ディズニー旅行

キャンプ歴は3年目に突入!

メイン幕
クレセントドーム
クク2
USパップテント

2023年にホテル ミラコスタにてFTW(結婚式)卒花ってやつです(笑)
コメ次第でFTWネタ書きます。

キャンプと言えば焚き火!料理!BBQ!酒〜


といろいろありますが(笑)


それよりも必要なもの…そう、灯です。


キャンプ場はほぼどこに行っても夜は真っ暗

もちろん街灯があったり、する場所もありますが、日本全国、世界中のどこのキャンプ場に行っても必ず夜は必須となる光源!!


これもまたメーカーからサイズ、明るさ、見た目

それはそれは果てしなく好みの分かれる物…


皆さんは何を使ってますでしょうか!!

今回はそんな、迷いに迷うライト、ランタン系を今回も使ってみて個人的に良かったものを紹介しようと思います(^^)


あ、因みに今回はLEDライト、ランタンに限定します!


夜の自分たちのキャンプサイトを照らす灯

LEDと言えばまずは電池式か充電式が多いと思います。


我が家が最初に買ったやつ


これの前の世代のやつです。明るさは新しいやつの方が明るいです。
それともう一つは…
これはコピー商品も多くどれが本家かなんてもはやわかりません、明るさと価格を優先して買いました!
自分も購入時は2000円ちょいしたかな?

この2つを最初に買いましたが、上記のGENTOSの物はLEDライトとしては有名だったのと、レビューも多かったので購入!
下は説明した通り明るさと値段で購入しました。

これはどちらも電池式です!
約3年使ってみての感想ですが…
・電池代が必要!ってのとちょっとした事ですが電池自体も重たい(笑)
・電池残量を見とかないとキャンプ場で切れるので注意が必要!
・そして大概夜は受付や売店も閉まるので電池を忘れたり交換が必要な時を想定する必要がある…

ソロキャンでの電池切れ経験もあります(笑)
他のランタンもあったので何事もありませんでした。

このままLEDランタンの事も書いてると長くなりそうなので続きはまた明日書きます!