焚き火台って何買うか迷うし気づいたら増えるよね? | Nurse Camping Life!!

Nurse Camping Life!!

看護師時々キャンパー

趣味はドライブとラーメン!
ディズニー旅行

キャンプ歴は3年目に突入!

メイン幕
クレセントドーム
クク2
USパップテント

2023年にホテル ミラコスタにてFTW(結婚式)卒花ってやつです(笑)
コメ次第でFTWネタ書きます。

焚き火台って最初はどれ買うか迷うけど、一度買ったら増えていきません?(笑)


たぶん多くの人が最初に買う焚き火台っていえば

コールマン ファイヤーディスク

スノーピーク 焚き火台LかM

ユニフレーム ファイヤーグリル

キャプテンスタッグ ヘキサステンレスM

とかかな?


他だとパチグリルとかカマドスマートグリルとかのA4サイズぐらいにコンパクトになるやつが多く無いですか?


自分はパチグリルが最初でした。



まぁ最終的には焚き火台って気に入ったらなんでも良いんですけどね。


今我が家の1軍となってる焚き火台はこれ!




値段もそんなに高く無いし

コンパクトにもなって組み立てたらサイズもそこそこあるので、ソロキャンプでも使えるし人数増えても使いやすいのでオススメです!

サイズ感的にはスノーピークの焚き火台のLとMの中間ぐらい!


あと最近新たに使い始めたのはこれ!



こいつもまたOEMというのか、コピー商品の多いやつですが(笑)

ソロかデュオで使うのがベストです!

座面の低いチェアとかで足元に置いて、暖をとりつつちょっとしたお肉やソーセージなどお酒の肴を焼いたりするのにも適してるかな?


小さい薪や小枝、後は炭でも投入口が少し広めなので火力の調節もしやすくなってます。


ただ欠点として、付属の台だと高さが結構低いので、もう少し高さのある耐熱テーブルや、ちょっと分かりにくいですが下の写真の焚き火台を乗せてる下の足付きの網!

これは100均で買えますが、確かセリアにもう少し足が高いやつも売ってたはず…

軽いし、安いし、コンパクトテーブルとしても役立つってところと、本来の使用用途は焼き網なので波打ってる分、そのナミナミのところに足がいい感じにハマるので安定感もあります(^^)





あとは前々回の記事かな?

そこに載せてた雑誌付録の焚き火台も使ってます(^^)


他のキャンパーさんの焚き火台を見るのもなかなか楽しいですよねー