違いってある?火バサミは何が良い?? | Nurse Camping Life!!

Nurse Camping Life!!

看護師時々キャンパー

趣味はドライブとラーメン!
ディズニー旅行

キャンプ歴は3年目に突入!

メイン幕
クレセントドーム
クク2
USパップテント

2023年にホテル ミラコスタにてFTW(結婚式)卒花ってやつです(笑)
コメ次第でFTWネタ書きます。

今日は意外とYouTubeやその他ブログでもなかなかチョイスされにくい焚き火関連の道具について書こうと思います!


キャンプと言えば焚き火

知らんけど…


まぁほとんどの人がキャンプに行けば焚き火をされると思います。

直火や焚き火台、はたまたBBQコンロでそのまま焚き火なんてのも

焚き火ってだけでたくさんの道具やブランド物など多岐に渡ります。


そんな中で今回は火バサミを個人的にオススメできる物!とくに形状などを紹介したいと思います!


3つほど選んで紹介していきます!


まず一つ目!


この手元がいかにもハサミみたいになってるやつ!

これは見た目はダサいかもですけど、マジで使いやすい!

そしてそんなに高いやつも無い!

ただし、デザインはほとんどどれも同じという(笑)

因みに自分が使ってるのはこれ!



自分はキャンプ始めるにあたってセットのものを購入したのでそれに付属してたやつです。


同じ形状のものなら100均のセリアでも販売してたので、こだわりがなければ1番安いしコスパもいいですよ。


2つ目は


これも似たやつが多数あるので写真を拝借!

この先がギザギザになってる火バサミです。

長ければ、薪も掴めるし、熾火もいじりやすい、

また短ければ網の上で肉焼いたりなど結構万能です。

これも因みに自分が使ってるのはコレ!


小型の焚き火台や鹿番長のカマドグリルなどと合わせると使いやすいです!


少し長くなってますが、

3つ目!

これもよくある形ですが、

このタイプを持ってるとキャンプと焚き火が慣れてる感がでます。

正直な感想として、この形のものは掴む時に慣れるまでは少しコツが居るので最初からこれを買う必要は無いと思います。

だけど慣れるとなんだかんだでカッコいいのも事実です(笑)


今回は少し長くなりましたが、個人の手のサイズやキャンプスタイルに合わせて使い分けるのも楽しいですよ!


自分は火バサミだけでも4本あるので、それぞれ気分に合わせて使ってます(^^)


個人的に愛用してるのはコイツです!