ほとんど使わなくなる100均ギア | Nurse Camping Life!!

Nurse Camping Life!!

看護師時々キャンパー

趣味はドライブとラーメン!
ディズニー旅行

キャンプ歴は3年目に突入!

メイン幕
クレセントドーム
クク2
USパップテント

2023年にホテル ミラコスタにてFTW(結婚式)卒花ってやつです(笑)
コメ次第でFTWネタ書きます。

格安ギアのど定番になっていた100均ギア


多くの方が買ったのでは無いかと思う

100均のキャンプギアですが、

あくまでも100均なので品質やデザインなど好みも分かれる物が多かったと思います。

正直今も使ってる物と言えば片手で数える程(笑)


そこで個人的に今も使っていて便利な物を紹介します。


一つ目



着火剤!

自分が主に使うのは炭の火起こしと朝と冬キャンの時の焚き火に使います。

特に物はこだわり無いですが、なんだかんだ消費して来た時には必ず買い足します。


100均以外でよく使われているのはこの辺か、



コレが多いですかね?

自分は使った事無いんですけど(笑)


簡単に火起こしができるので重宝しますよね(^^)


次に二つ目



スタンド付き焼き網!

コレは焼き網として使うよりも、ULテーブルとして使う事が目的です。

100円で尚且つコンパクトなテーブルって思うと個人的にはこれがダントツで使いやすい(^^)

普通使い捨てな焼き網ですけど、コイツに関しては今使ってる物は2年使ってます(笑)


最後に



BOXライト!

これはメインの照明と言うよりも、夜間のトイレや夜のキャンプ場内を移動する時用のオトモです。

2wayになっており懐中電灯と幅広の照明として活躍!

単三電池を必要としますが、付けっ放しにする訳では無く夜間のちょっとした時に使うだけなので電池の持ちも悪くないし、何よりもけっこう明るい!!


コレも100円なので壊れても気にならないし、多少濡れても気にならない!

今も使ってますが落としすぎて一度割れたので買い直して今は2代目です(笑)


プラスチック製でデザインは安っぽくてダサいですけど、自分は壊れてもリピートする程度には良い品ですので良ければ一度お試し下さい!


また我が家では普段は非常灯として常に壁に掛けてあります。


種類も沢山ある100均ギアですが、お気に入りはありますか?是非お気に入りを見つけてみて下さい!