Mダックスの「わいずくん」とマルチーズの「桃太郎くん」 | いぬねこサロン ジュン トリミング日記

いぬねこサロン ジュン トリミング日記

二宮町にあるトリミングサロン、
「いぬねこサロンジュン」です。

お店に来てくれた、
ワンちゃんたちを紹介します。

Mダックスの「わいずくん」と

マルチーズの「桃太郎くん」が

トリミングに来てくれました音譜


いぬねこサロン ジュン トリミング日記  
いぬねこサロン ジュン トリミング日記


最初に、「わいずくん」からトリミングスタート。


すると、待っている「桃太郎くん」のほうが、「ワンワン」。


私が「わいずくん」をいじめてるんじゃないかと

心配しているのかな。


今日は、背中はそれほどカットせず、

床に毛がつかないように、
お尻周り、足周り、おなか周り、胸周りの毛を

すっきりカットしました。


「わいずくん」アフター↓
いぬねこサロン ジュン トリミング日記



次は、「桃太郎くん」の番です。

すると、今度は待っている「わいずくん」が

「ワンワン」します。

やっぱり「桃太郎くん」のことが心配なんでしょうかはてなマーク



「桃太郎くん」は、体を触ろうとすると

「ウ~」とうなります。

私もちょっとひるみましたが、

「大丈夫だよ~」と声をかけながら作業を進めます。


「桃太郎くん」にとっては、

体をあちこち触られるのは嫌だし

こわいのだと思います。


でも、シャンプーやドライヤーは、

おとなしくさせてくれました。


カットでは、ちょっとうなった時もあったけど、

最後の方は、とっても優しい顔になってカットさせてくれました。


ボディーは、9ミリのバリカンで、足はハサミで整え、

お尻周りは、スッキリさせました。

顔は、目頭を短くして、耳の毛も短くカットしました。


「桃太郎くん」アフター↓

とってもかわいいお顔です

いぬねこサロン ジュン トリミング日記




いぬねこサロン ジュン トリミング日記



ワンちゃんにとって、

トリミングは「嫌なこと」であることの方が多いです。

だから、なるべく負担やストレスをかけないような

トリミングをしたいと思っています。

トリミングから帰ってきたら、ぜひ

「よく頑張ったね~」って

ほめてあげてくださいねラブラブ