マルチーズの「ウニちゃん」 | いぬねこサロン ジュン トリミング日記

いぬねこサロン ジュン トリミング日記

二宮町にあるトリミングサロン、
「いぬねこサロンジュン」です。

お店に来てくれた、
ワンちゃんたちを紹介します。

今日のお客様は、マルチーズの「ウニちゃん」です音譜


初めての場所で、ちょっと緊張気味の「ウニちゃん」。

ケージの中からでてきてくれませ~んあせる


いぬねこサロン ジュン トリミング日記

ではと、おやつをあげたら、出てきてくれましたグッド!

ウニちゃんこんにちは音譜

今日は、ヘアカタログにあった「子ヤギちゃん」カットにするよ~。

がんばろうね~。
いぬねこサロン ジュン トリミング日記

ウニちゃん、トリミング中は、

とってもおとなしい、おりこうさ~んaya

耳の毛抜きだって、嫌がらずにさせてくれました。


マルチーズは、毛が柔らかく、毛玉ができやすいです。

できてしまった毛玉をとくのはたいへんなので、

一度短くして、リセットするといいです。


今日は、2ミリのバリカンで全体をカットします。

毛玉には、バリカンの刃が入っていかないので、

そこは、地道にハサミで切っていきます。ハサミ


「子ヤギちゃんカット」は、顔も輪郭に沿って短くカットしますハサミ

耳の毛も短くしちゃいます。


ウニちゃんの協力のおかげで、思ったより早く終わりました。


子ヤギに見える?

いぬねこサロン ジュン トリミング日記

カメラ目線のウニちゃん
いぬねこサロン ジュン トリミング日記

いぬねこサロン ジュン トリミング日記

ウニちゃん、よくがんばったね。スマイル





せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん


夏になり、ワンちゃんの毛を短くカットする機会が増えました。


短いので、通気性がよくなり、お手入れも楽ですが、

その分、肌が露出していますので、

直射日光には、気をつけてくださいね。


日差しの強い時は、お散歩を控え、

どうしてもの時は、薄い洋服を着せると肌を守ってくれます。


加えて、蚊にさされやすくなりますので、

気をつけてあげてください。

肉球がやけどしないように、

アスファルトの温度にもご注意くださいねsao☆おねがい