シェルティの「グッピーちゃん」 | いぬねこサロン ジュン トリミング日記

いぬねこサロン ジュン トリミング日記

二宮町にあるトリミングサロン、
「いぬねこサロンジュン」です。

お店に来てくれた、
ワンちゃんたちを紹介します。

シェルティの「グッピーちゃん」が来てくれました音譜


いぬねこサロン ジュン トリミング日記

2回目なので、グッピーちゃん、道がわかるのか、

駐車場からお店まで、速足でどんどん歩いてくれました。


グッピーちゃんは、とってもおとなしい女の子ピンクだワン♪

トリミング作業にも協力的で、すいすい進みます。


シェルティは、毛量が多いので、ドライヤーも長くなってしまいます。

なので、最初に、タオルドライをしっかりして、

大型のドライヤーで水分をざっと、吹き飛ばし、

次に業務用のドライヤーでブラッシングしながら乾かし、

最後は、耳や顔周りなどは、小さなドライヤーで仕上げます。ドライヤー

それでも、やっぱり45分かかってしまいました。

グッピーちゃん、お疲れま様でした。



最後に、カットですハサミ


お手入れしやすくするために、お尻周り、腹周り、足周りは短めに

背中や首周りも、スキバサミですいて、軽くしました。


いぬねこサロン ジュン トリミング日記

いぬねこサロン ジュン トリミング日記

グッピーちゃん、お疲れまさまでした~音譜

今年の夏も、暑さに負けず元気に乗り切ろうね~ラブラブ