給食おかわり事件について、早速コメントありがとうございますキラキラ

前回の記事はこちら下矢印

ゆずさんから頂いたコメントについて

先生たちの分も子供たちがご飯をよそいますが、担任の先生が「◯◯先生は沢山食べるからいっぱい入れてね!」みたいなノリです泣き笑い
他の保護者様でも「おかしい…」と思う方もいそうですが、付き添いに来てるのは我が家くらいで、なかなか中の様子は外からは分からないというのも課題かなと思いました。

ななさん ありがとうございますおねがい

各家庭によって食事のルールも様々ですよね。
ちなみにうちのパパさんは三角食べができません。笑
介助員さんを派遣してる法人のことも調べてみましたが、特に資格必須でもないので、ただの人。まさにその通りですね。

もっと困ったことも起きていて、給食おかわり事件はささやかなこと。
教育委員会に相談する機会が多く、これについては特に伝えずスルーしています。

ただやっぱりモヤモヤは残るので、こちらでモヤモヤメモさせて頂いてます泣き笑い

ごはん食べて「おいし〜!!」