先日、
お友達との関わりについての記事を書いたところ、
こんなコメントをいただきました。
そらそらさんコメント有難うございます

確かにそうだなと思いました。
人との関わりは大切。
でも距離感も大切。
勘ちゃんは人が大好きです。
学校でも、
放課後でも、
出かけた先でも、
気になる人がいると近づいていきます。
それは素敵なことでもあるけれど、
相手との距離が近すぎることもあります。
最近、学校でもそんな出来事がありました。
仲良しのお友達と楽しそうに過ごしていたのですが、
好きすぎるあまり、
少し距離が近くなりすぎてしまいました。
もちろん悪気はありません。
むしろ大好きだから。
でも、
相手がどう感じるかはまた別の話なんですよね。
小さい頃は
「人見知りしないね」
で済んでいたことも、
成長とともに少しずつ変わってきます。
だから今は、
好きな気持ちはそのままに、
伝え方を練習しているところです。
そしてこれは、
勘ちゃんだけではない気もします。
大人だって、
距離感に悩むことがあります。
近づきすぎたり、
逆に遠慮しすぎたり。
私もまだまだ勉強中です。
勘ちゃんと一緒に、
相手も自分も心地よい距離感を探していけたらと思います


