介護福祉漫談家メイミとニコニコダウンぼうや勘ちゃんの親子ブログへようこそニコニコ


勘ちゃん新一年生。一ヶ月が過ぎました。

小学校生活を振り返り整理していきたいと思います。


前回のお話はこちら下矢印

https://ameblo.jp/meimi1111/entry-12850594854.html


授業が始まり2日間は午前中授業。3日目から慣らし給食が始まり、週明けには正式の給食。13時過ぎまでの登校となりました。


勘ちゃんは早い段階で気の合うお友達を見つけクラスに馴染んでいく一方、お隣の席になった高学年のお姉さんとは上手くいかないてへぺろ


お姉さんは、勘ちゃんが可愛くてお世話をしたいという気持ちはあるものの、距離感が分からず強引に腕を掴んだり、体も大きく力も強いので、勘ちゃん拒否。


いろんなタイプの子供たちと関わりながら過ごしています。


そして、学童に通っているお陰で学校内で、声をかけられる機会も多く、地域の学校に通うのは、いろんな知りあいができて良いなぁと感じています。


つづく



塾の先生から卒園・入学祝いの花束を頂きました花束