介護福祉漫談家メイミとニコニコダウンぼうや勘ちゃんの親子ブログへようこそニコニコ


以前、勘ちゃんとの帰省について書かせて頂きましたが、今回の帰省目的の両親の介護保険認定調査も無事終わり、後は親子旅行を楽しみましたラブ


前回のお話はこちら下矢印


駅近ホテル。テラスでのんびり。

夕食は博多駅から徒歩5分程のところにある一口餃子のお店「旭軒」

餃子も美味しいですが、私はここの手羽先が大好きなんですハート
食べやすい一口サイズの餃子は勘ちゃんも気に入ってくれましたニコニコ

人気店で月曜だというのに、満席でした。
以前は冷凍餃子の通販もしてましたが、今は通販はなくなり、お店でしか味わえない博多グルメです。

翌朝、ホテルでママの真似してタブレット広げ仕事してる風の勘ちゃん。
見てる映像は電車です笑い泣き

宿泊に朝食をつけていなかったので、従兄弟が博多駅前のおすすめ朝定食のお店に連れて行ってくれました。

駅から徒歩1分の「すし割烹かじ」

朝定食メニューは1種類。
美味しく健康的。630円です。

帰りの飛行機まで少し時間があったので、博多駅をぶらぶらし、お昼ごはんは空港で。

やっぱり〆めはとんこつラーメンで。

勘ちゃんラーメンに感激爆笑


勘ちゃんとんこつラーメンはあまり食べたことなかったのですが、気に入ってよく食べました。店員さんも親切で、美味しい音符

ということで、ワンオペ帰省の福岡旅
最後は親子で博多グルメを堪能できましたキラキラ