介護福祉漫談家メイミとニコニコダウンぼうや勘ちゃんの親子ブログへようこそニコニコ


子連れで介護認定調査帰省の続きです。

福岡滞在記その②


前回のお話下矢印


福岡に夜着、その日は夕飯食べて宿で一泊し、翌朝実家へ。


コロナ流行でステイホームと言われていた2年間を除いて、年一回は帰省しています。


これまではパパも一緒に家族帰省で、ホテルで広めのお部屋に滞在し、そこに両親と叔母と従兄弟が遊びに来るというのが定番でした。


なので、勘ちゃんを実家に連れて行くのは初めてです。


母は今、シルバーカーを押して歩行がやっとで、通院以外は外出しません。

高齢の両親2人暮らしで、掃除もままならず、それが実家に行かない理由でもありましたてへぺろ


福岡のじぃじばぁばと会えて、勘ちゃんとっても嬉しそうラブラブ

介護認定調査のお話はまた別の機会に。
調査終了後、近くに住む叔母の家にも遊びに行きました。

もうすぐ80歳になるという叔母は、昔からいつもパワフルで年齢を感じさせず、勘ちゃんと同世代のひ孫の為に用意している沢山の玩具で、勘ちゃんと遊んでくれました爆笑
子供の心を掴むのが上手キラキラ

勘ちゃんじぃじがお気に入りで、じぃじのお部屋に行っていたずらし放題。
そのうち「あっちに行きんしゃい!」って言われてました笑い泣き
孫の手でじぃじを攻撃する勘ちゃん

ゆっくりのんびり福岡のじぃじばぁばとの時間を過ごし、勘ちゃんもじぃじばぁばも幸せな時間を過ごせました。

福岡滞在残り1日。
最後の日は飛行機の時間まで、2人で博多の街をぶらぶらしました。続く。