介護福祉漫談家メイミとニコニコダウンぼうや勘ちゃんの親子ブログへようこそニコニコ
再度、小児科受診しました。

前回のお話はこちら下矢印


これはただの風邪ではないかもしれない。
もしかしたら肺炎?入院もあるかもしれない。
そんなことを思いながら、寝起き最悪の勘ちゃんを連れてやっとこ病院へ。

病院に到着すると、段々目が覚めて機嫌がよくなってきた勘ちゃんてへぺろ
酸素の値を測り、血液検査をして結果について先生の説明をお聞きすると…

酸素の値は正常値。血液検査も以上なし。むしろ白血球の値はよくなってきている。

ってことで、肺炎の心配なし。何かしらのウイルス性の風邪。
勘ちゃん単独でインフルエンザやコロナ感染もありえないとのことで

「夏風邪ですね」だって泣き笑い

夏風邪は治るまで3日〜5日。高熱が続くと体力持たないだろうからってことで、前回よりも強めの咳止め薬と、抗生剤を処方して下さいました予防接種

結局、3日目もずっと38度代の熱だったけど、4日目の朝…解熱爆笑

水木金と発熱し、
土曜はじーじばーばのお家でお集まり、
その翌日にはママの実家(福岡)へ。
無理かなーと思ってたんだけど、スケジュール全部こなしました。怒涛の1週間でした。

初めてママと2人で飛行機に乗って帰省。(両親の介護認定調査のため…)
それについては、また指差し

コメント有り難うございますラブラブ

ばってんさん
高知出張のときの写真ですね!
まさか私も握手できるとは思っていませんでした。笑

koyori-07さん
そうなんですね!!
昔はみんな風邪って診断で病名つかなかったのかもしれませんね。
夜間や休日に具合悪くなるとヒヤヒヤしますチュー


今は元気ウインク
まだまだいろんな風邪が流行ってますね。元気に夏を乗り切ろう!!

皆さんのコメント、いいねハート
とても励みになります。有り難うございますおねがい