介護福祉漫談家メイミとニコニコダウンぼうや勘ちゃんの親子ブログへようこそニコニコ


先週、勘ちゃん夏風邪でダウンしました絶望


前回記事はこちら下矢印


高熱で何度も夜泣きし、咳き込んで嘔吐。

辛い夜を過ごした明け方。

沢山の汗をかき、ようやく体温も落ち着いたようで静かに眠りました。


だいぶ体温下がったかなとお熱を測ると38.5度汗うさぎ

本来であればしっかりした発熱です。夜中はもっと熱かった。

一体、何度まで上がっていたのか…


解熱剤を飲むと平熱まで下がり、勘ちゃんの元気も出てきました。

日中は、在宅で仕事をしながら看病をして、落ちついて過ごすもまたもや夕方になると39度まで上がってしまった…ガーン


翌朝診て貰えるよう小児科を予約しました。


そしてその夜、やはり体温が上がり夜泣き。朝方には咳き込み嘔吐不安


これは、ただの夏風邪ではないかもしれない…

もしかしたら肺炎とか起こしてるかも?

場合によっては入院もあるかもしれない…


そんなことを覚悟しながら、翌朝、小児科へ向かうと意外な診断結果でした。


夏風邪3日目へ。