介護福祉漫談家メイミとニコニコダウンぼうや勘ちゃんの親子ブログへようこそニコニコ


先週水曜の朝、咳が出て食欲がない様子の勘ちゃん。微熱?

何だか体温も37度後半と平熱を行ったり来たりで落ち着かない。


元気はまぁまぁ。悪くない。

保育園はお休みし、念のため午後、小児科の受診予約しました。


午後になると段々と熱が上がり38度代に。

受診では「夏風邪でしょう」ってことで、咳止めと解熱剤を処方して頂きました。


夕食。元気はあるものの食欲はなく、熱を測ると何と…39.9度ガーン


解熱剤を飲ませ(食欲ないのでこれがまた大変ダッシュ)すぐに寝かしたのですが…


暫くは解熱剤が効いて、よく寝てたものの深夜になるとわーっと泣いて、咳き込み嘔吐えーん


体温もかなり高そう…怖くて測れない不安

この状態では解熱剤を飲ませるのも難しい…


痙攣は起こしていないか、呼吸は大丈夫か、場合によっては救急受診かもと眠れない夜を過ごしましたアセアセ


汗をかいたら着替えをし、看病をしながら朝を迎え何とか38度代まで体温が下がりました。


夏風邪2日目突入。続きは次回。

何だか診断のつかない夏風邪。侮れません。


今は元気よピンクハート