介護福祉漫談家メイミとニコニコダウンぼうや勘ちゃんの親子ブログへようこそニコニコ


週末のおむつ外しが順調なスタートを切り、早速、保育園にも布パンツを持たせました。


前回のお話はこちら下矢印


トイレ記録をコピーして、先生に申し送りし、私はその日、出張の為に高知へ飛びました飛行機


ホテルチェックイン前に高知城へ


翌朝はナイスハートふれあいのスポーツ広場で司会のお仕事でしたウインク
高知県の障害者施設の皆さんをお招きし、自動車総連のボランティアスタッフの皆さまと開催する運動会です。
夜はホテル前のはりまや橋で記念写真
落語家の三遊亭好太郎師匠(右下)、スポーツ指導の児玉先生(中央)、ナイスハート基金のSさんと爆笑

そんな楽しい高知の夜を過ごしていましたら、パパから「トイレ失敗」の連絡が…
残念!!えーん

そう上手くは行かないか…

翌朝、好太郎師匠が「勘ちゃんトイレどうだった?」と気にかけて下さいました。
優しい師匠キラキラ

「失敗しました〜アセアセ」と答えると
「少しずつだね」とまた優しいお言葉ラブラブ

スポーツ広場では、勘ちゃんの先輩ダウン兄さんも数名いらっしゃいましたラブ
いつか勘ちゃんも立派なニコニコダウン兄さんに成長しますようにピンクハート

大会後、帰りの飛行機まで時間があり、昨夜のメンバーで桂浜まで坂本竜馬さんに会いに行ってきました目がハート
坂本竜馬記念館前の竜馬像と握手ラブラブ

記念館にて。2ショットラブ
保育園卒業までには、おむつ外すぜよ。