介護福祉漫談家メイミとニコニコダウンぼうや勘ちゃんの親子ブログへようこそニコニコ


前回記事「のぞみ37号 東京→京都20時間 初めての車内泊」の続き


さて、岡山県倉敷を目指し乗車した新幹線は、大雨の為、静岡県掛川駅で停車。
斜めに傾いた車内で20時間を過ごすこととなりました。

結局、翌朝に開催のスポーツ広場倉敷大会には間に合わない為、その翌日の現場の京都へ直行しました。

車内泊、ほぼ徹夜明けの京都の空は青々と晴れ渡り眩しかったけど、京都の町に癒やされましたおねがい

京都駅前から撮影した京都タワー


新幹線から見えた田園風景も美しかったおねがい

翌日のふれあいのスポーツ広場 京都大会にて
落語家の三遊亭好太郎師匠(左)
エアロビック連盟の浅山さん(中央)
同じくエアロビック連盟のかよさん(右)

風船バレーで大盛り上がり、激戦でした!!

ナイスハートふれあいのスポーツ広場京都大会には、障害者施設様2施設がご参加。とてもとても楽しんでいらっしゃいましたラブ
自動車総連京都地協の皆さんがボランティアでご準備から大会の開催まで、この素敵な運動会を作り上げて下さいました。

京都駅。ホームで東京行きの新幹線を待っていると…
イエロードクターが爆笑
大雨の後の点検でしょうか。
電車大好き勘ちゃんにも見せたかったなぁ新幹線前

ということで、久々の2泊3日の出張は記憶に残る3日間となりました。
勘ちゃんもパパやじーじばーばと楽しい3日間を過ごしたようです。ヨカッタヨカッタ照れ