たたみ。 | 手描き布絵の雑貨屋さん mei のいろいろブログ
こんばんはm(_ _)m。 手描き布絵作家の mei です。

私がInstagramを始めて少しした頃。
作品が山になり、悩んでいた時のこと。

ある方がこう言いました。



「続けていれば、次の日にとんでもないことがおこるかもよ〜」



Instagramで

沢山の
画家さん
海外のアーティストさんに
コメントしたり、返したり
していました。

そんな頃、
ある画家さんの作品に目が止まりました。


畳にアート。


見たことも、聞いたことも、
ありませんでした。


気になり、直接メッセージしました。

いろんな話をしている中で、
私はちょっと愚痴をこぼしました。



私の親戚に、有名な画家がいます。
でも、いくら叔父さんでも
私なんか教えてもらえないし、と。


そして、かえってきた言葉。


それは



自分が楽しくなきゃ。
アーティストとして売れるかはわからないけど、
自分の楽しい事をやっていたら、
いつか凄いことが起こるかもよ。

アートをたのしみましょう。

と。



私、何を焦っていたのか、
わかりました。



沢山作ることに。
沢山売れることに。

いつしか焦りを感じていたのを気づいていませんでした。


あ、そうか。


楽しむ。



楽しみ方は、人それぞれだと思います。

私の楽しみは


笑顔なんだと、
この言葉から学びました。


畳に描く絵。
それだけで楽しそう。

私も、

誰かの笑顔を楽しみに、

頑張れそうだなぁと、


そんなことを思いました。

 
畳の絵。

また、見たいです。