モカちゃん。 | 手描き布絵の雑貨屋さん mei のいろいろブログ
いつも遅くにすいません(^_^;)。 手描き布絵作家の mei ですm(_ _)m。

私が夏に634さまからInstagramの存在を教えていただいてから。

634さまは、前に書いたブログ、たまてばこ。をお渡しする作家さまです。

お忙しいのでリンクは貼らずに、感謝。

Instagramに私が投稿するようになってから今年に入るまで。

たくさんの繋がりをいただけました。

いろいろな繋がりがあるので、また。

毎日投稿する作品や、ニャンズ達、私と、皆様と繋がる、私の大切な場所になりました。

いろいろな投稿をしているうちに、
ある日、私に毎日コメントを下さる方の投稿を目にします。

モカちゃん。

テリアさんです。

モカちゃんが元気がない、との投稿を目にします。

私は何かしたいけど、もっと言葉にならない何かを感じ。

小さな絵を投稿しました。
{EAE81A58-378F-4A6A-B1E8-F5F226A7EB2D}
投稿を探し、いまはお星さまになった、モカちゃんのパパ、テリーさんをコピー用紙に描きました。

モカちゃん、パパさんがみてるよ、元気になあれ。
そんな気持ちで描いた小さな絵。
心配そうな、テリーパパさんの絵。

ご家族のママさんが、私の投稿を見てくださいました。


絵でモカちゃんが元気になる訳ではないけれど、モカちゃんをずっと心配していました。

年末のご挨拶に、コピー用紙ではなく、ケント紙にちゃんとした絵を描いてずっと応援したいな、そう思って
{439E3BBB-1F78-4329-91F1-456A9EDE4FFC}
お星様の、ココアママさんからケント紙に描いていました。
テリーパパさんは年末には間に合わず。

そして、私から31日にママさんにお伝えしました。
私はこの絵を描き続けます、と。



ママさんは、私の絵をみてくださり、

せっかく描いて下さるのだから、
と布絵作品にするお約束をしてくださいました。

え、(T ^ T)。という気持ちでした。
そんなつもりではなかったのです。

せっかくのご縁。心を込めてお渡ししたい。

続けて描く絵に、モカちゃんを連れて。

{2221E6A3-11E8-4E1D-B525-9833D3AAD705}
テリーパパさん。

{0AE53A5A-665F-4CDD-B04F-D8B2A501ED79}
モカちゃんも一緒になりました。

テリアさん一家。

布絵にするまでたくさんお待たせしていましたが、今日やっと布絵になりました。

{9B24DCCA-4922-43C0-B1A7-B5A45F4B4842}


パパさんに、アクセサリーを付けます
{36386ACC-BA5C-4809-97AE-8706E95D7633}
ご希望のふわっとした色を追加します。

{44A15815-8D65-407B-8CAB-D1789B3070F9}
テリアさんご家族の布絵。

絵の具が乾いたら、ポーチに仕立てるお約束。

画家ではない私の絵は、上手くはありません。
代わり、と言えるかもわかりませんが、

心を込めて描きました。


ご家族揃った、布絵。

モカちゃんの元気をお祈りして、

後日、仕立てていこうと思います。